復縁する方法

【完全版】元彼とやり直したい!復縁を成功させる手順

更新日:

付き合っていた彼氏からの突然の別れ。

泣く女性
私のどこがいけなかったんだろう?彼はどうして心変わりしてしまったのだろう?
RUNA
あなたは大切な人を失って落ち込む日々を送っていると思います。いろいろ考えて自分自身を責めてしまってる人もいるかもしれません。
怒る女性
私のどこがいけなかったのよ!突然、別れを切り出すなんてひどい!
RUNA
こんな風に彼に対して怒りの感情が止まらない人もいるかもしれませんね

どちらにせよ、ここであなたの感情を彼の前でむき出しにして泣いたり怒ったりしたら、彼の心はさらにあなたから離れてしまって、復縁はますます難しくなります

まずは落ち着いて冷静になりましょう。

今回はどうしても復縁をしたい人の復縁方法、復縁を成功させるコツについて書きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




①まずは冷却期間を置く

2人がきちんと向き合って冷静に話し合いができるようになるまで数日~数か月の間、冷却期間を置きます

おそらく別れを切り出した彼は案外冷静で、振られたあなたは心穏やかではなく泣いたり怒ったり感情が揺さぶられていると思います。

でもここで彼に怒りや未練の感情をぶつけてしまうと、彼はますますあなたから離れたくなります

彼には何か理由があって別れを切り出したのです。

あなたの感情をぶつけても、別れの原因が解決しない限り、彼の心は戻ってきません

まずは彼と平等に話し合いができる土俵に立ちましょう。そのためにはお互いにクールダウンする時間が必要です。

RUNA
まずはあなたが冷静になる事が必要。復縁をするには冷却期間をしっかりもうけるのがポイント
怒る女性
確かに私もちょっと彼に怒り過ぎたかもしれません…

②彼が別れを決めた原因を考える

RUNA
冷却期間の間になぜ彼が別れを選んだのか、その原因を知る事が必要よ。彼の言動をよく思い出してみて

彼の言動チェックポイント

彼が別れを決意した原因を突き止めるチェックポイントはこちらです。

  • どんなときに彼は機嫌が悪くなっていたか?
  • 何がきっかけでケンカになっていたか?
  • 彼はどんな関係を求めていたか?それはできていたか?
  • 彼の最近の行動に不審な点はあったか?

例えば彼があなたが異性の友達と遊んでいるのを聞いて機嫌が悪いならば、あなたのそのような行動が問題でしょう。

また、彼がメールやLINEをあまり返さないタイプで、あなたがその事に文句を言ってしまうのであれば、そこらへんの価値観が彼とは合ってないのでしょう。

また、彼に別の女性の影がある場合はあなたの他に好きな女性がいるのかもしれません。

怒る女性
彼があまりメールをマメに返すタイプじゃなかったから、それで私が不安になったり、イライラして責める事があったかも…

冷却期間にするべきこと

相手と距離を置く冷却期間は『ただ時間を置く』というわけではありません

あなた自身を見つめ直す時間でもあるのです。

彼に別れを決意させた原因を考え、可能な限りそれが解決できるように努力をする時間なのです。

③彼にメールをする

電話ではなくメールがおすすめ!

冷却期間を置いたら勇気を出してメールをしてみましょう。

別れを切り出した彼はおそらくあなたを警戒しています

電話だと出てくれないか、着信拒否される可能性があります。またLINEの場合だと既読がつくのを嫌がり、メッセージを見ない可能性があります。

メールだと彼が内容を確認した上であなたに返信するかを判断できるので返信してくれる可能性が高くなります

ここでは彼があなたのメールに返信してくれるか(メールのやり取りぐらいはしてくれる状況か)の様子を見る事が目的です。

返信させる内容にする

メールの内容は連絡した目的や理由がはっきりわかるメールにします。

「あれ、なんでメールくれたんだろ?」と思わせるような文面だと「復縁話をされるのではないか?」と警戒されて返信が来ない可能性があります。とにかく相手に警戒心を与えないようにしましょう。

例えば彼の得意分野や彼が詳しい質問などがよいです。『これから上映されるおすすめの映画があったら教えて』など無難な内容にしましょう。

④会う

メールやLINEで完結させない

メールである程度やり取りができるようになったら、次はいよいよ会う約束をします。

気をつけないといけないのが、連絡をやり取りをするようになったら時点でまるで付き合っていたときのような関係に戻ったと錯覚をする事です。

でも彼にとってはあなたとは別れたつもりでいる事を忘れてはいけません。

ましてや、メールやLINEで復縁を迫るのは基本的にNGです。

文面だと簡単に断る事ができますからね。今までの努力を水の泡にしないように気をつけましょう。

会うときは好意を見せる!

別れた彼と会うときは未練ではなく、好意を彼に見せましょう

『未練を見せないように』と気をつけるあまり、冷たい態度を取ると彼の方はますますあなたから遠ざかってしまいます。

褒められたり好意を持たれて嫌がる人間はいません。

彼に好意を持っている態度を見せつつ、離れていた間にそれぞれが成長した事などを話して褒めあうと良いでしょう。

あなたが前に比べて変わった、成長した所を彼に見せる事が大事です。

もう一度、彼にあなたを好きになってもらう、相手にも復縁を望んでもらう事が大切なのです。

まとめ

復縁する方法のおおまかな流れはいかがだったでしょうか。

もちろん別れを切り出されたときは心穏やかではないし、感情的になるのも無理はありません。

でも感情的になって相手と大喧嘩し、もし連絡が取れなくなってしまったたら、ますます復縁は難しくなってしまうので注意が必要です。

RUNA
もしあなたが本当に復縁を考えるのであれば、どうか冷静になって復縁に向けて行動をすれば、きっとうまくいくわよ
怒る女性
私はフラれたショックで冷静さを失ってました…。彼とはどうしても復縁をしたいから頑張ります!

あなたの復縁がうまく行く事を祈っています。

復縁に強い占い師のご紹介

ここまで読んでくださったあなたは本気で復縁を考えていますよね。

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.