復縁する方法

元彼ともう一度付き合いたい!きっかけを作る【メール例文】

更新日:

考える女性
彼に復縁をしたいと連絡をしたいんだけど、LINEとメールだったらどっちがいいですかね?
RUNA
どっちかと言われると、LINEよりもメールの方がおすすめよ。LINEの場合だと既読がつくのを嫌がり、メッセージを見ない可能性があるわね

メールだと彼が内容を確認した上で、あなたに返信するかを判断できるので、返信してくれる可能性が高くなります。

ここでは彼があなたのメールに返信してくれるか(メールのやり取りぐらいはしてくれる状況か)の様子を見る事が目的です。

あなたがちゃんと変わった、彼との別れの原因がなくなったら彼にメールを送ってみましょう

考える女性
じゃ具体的に元彼にどのようなメールを送ったらいいんですか?

今回は復縁したい彼にどのようなメールを送ればよいかについて、例文を交えながらご紹介します。

復縁のきっかけメール【例文】

例文

  • 「昨日、前に○○君と行った○○(場所)に行ったので思い出しました。元気?」
  • 「元気?○○君のおすすめの○○を見たよ!面白かったからメールしてしまいました」

長いメールは禁物です。明るい挨拶に短い文章でさらっと書くのがポイントです。

せいぜい60字程度にまとめましょう。

RUNA
2人にとって共通の話題や彼の得意分野の話をふると返信は来やすいわよ

メールの基本

メールの基本の型は『あいさつ+二人の思い出+メールの理由』です。

  • あいさつ…こんにちわ、久しぶり、元気?
  • 二人の思い出…二人で行った場所やイベント、彼が好きなもの、など

メールをした理由もさらっと書きましょう。

別れた彼女から理由のわからないメールが来ると、男性は

悩む男
もしかして…復縁を迫ってくるんじゃないか?

と警戒してしてしまいます。

考える女性
まぁその通りなんだけど、最初から彼に勘づかれるのはマズいのね…
RUNA
また、理由のわからないメールは返信が来ない可能性があるから、あくまでも自然に普通の友達のように戻るのがポイントよ

元彼にメールをするときの注意点

復縁したい気持ちは隠す

最初のメールではあなたの復縁をしたい気持ちを出さないようにしましょう。

あなたが復縁をちらつかせた瞬間に男性は警戒して連絡がとれなくなってしまう可能性があります。

ここではあくまで普通の友達レベルの関係に戻す事が目的です。

返事を期待しない

あなたからメールをしても男性からの返信は期待してはいけません

彼はあなたの事をまだ嫌っている可能性があります。

彼からの返信がないのが今の彼の答えなのです。とても辛いですが、まだあなたと彼が復縁できる状況ではない事を表しているのでもう少し冷却期間を置く必要があります。

状況把握をする事は復縁を成功させるためにもとても大切な事です。まずは今の現実を受け止めましょう。

あなたからガンガンメールしない

彼から特に返信もないのにあなたから一方的に彼にメールを送るのはやめましょう

怒る女性
なんで返信くれないのよ!

とキレる気持ちはわかりますが、あなたから熱いメールが来るたびに彼の心はどんどん追い詰められます

さらにはあなたの事を

悩む男
重い、怖い、面倒な元カノ

と認識するようになり、ますますあなたの印象は悪くなります

せっかく冷却期間を置いてもその後にあなたの印象が悪くなってしまうと、復縁がまた遠のいてしまいます。

男性は追いかけると逃げる生き物。あなたが彼を必死に追いかけているうちは彼はあなたの方に振り向きません。

元彼との復縁を叶える為には、彼に対する熱い気持ちはグッと堪えて冷静に行動しましょう。

まとめ

今回は復縁したいときに最初に送るメールについて書きました。

久しぶりに彼に送るメールは緊張してしまいますよね(;'∀')

メールの返信の有無などは彼の気持ちのバロメーターにもなるので、しっかり観察していきましょう。

メールのラリーが続き、雰囲気が良くなるとまた彼と二人で会えるようになります。

でもそのときに彼にあなたの良さをアピールできなければ復縁は厳しいものになるかもしれません。

あなたの復縁がうまくいくことを願っています。

復縁に強い占い師のご紹介

ここまで読んでくださったあなたは本気で復縁を考えていますよね。

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.