復縁する方法

遠距離の元彼とやり直すのは無理⁈【遠距離恋愛の復縁方法】

更新日:

遠距離恋愛になった事で別れてしまった場合、復縁をするのはとても難しいです。

なぜなら会う事自体が難しくなり、距離とともに心まで離れてしまうからです。会いたいと思っても気軽に会える距離じゃないし、交通費など金銭的負担ものしかかってくるので、多くのカップルが遠距離が原因で別れる事になります。

最初はなんとか遠距離恋愛を頑張っていても、遠くの恋人よりも近くの異性を選んでしまいがちなんですよね…(^^;

でも「どうしても遠距離恋愛中の彼と復縁したい!」と考えている人もいると思いますので、今回は遠距離恋愛の復縁方法についてご紹介します。

まずは相手の近況をチェック!

遠距離恋愛の痛い所は相手の情報がなかなか入って来ない所です。

仕事の時間帯や住んでる場所、恋人はいるのか、結婚はしているのか、などの情報はかなり積極的に相手に聞き出さないとわかりません。

別れて冷却期間を置いている場合は相手に連絡を取るのも難しいですよね。

でも今の時代、本人に直接聞かなくてもSNSで知る事ができます。彼がフェイスブックやインスタをしていればしめたものですが、もし彼の友達がやっている場合はその友達を通じて彼の近況を間接的に知る事ができます。

SNSで絡むのが無難

彼がSNSをしている場合はまずはSNS上で関わっていくのが無難です。元カノからの電話やメールは躊躇しますが、SNSの場合は軽く関わる事ができるので、彼も「もう大丈夫そうだな、よかった」と安心する事でしょう。

SNSでのコメントはあくまでも普通の友達と同じような内容にします。

連絡を絶っている状態からSNS上で軽く絡めるレベルの人間関係に戻す事が重要なのです。

遠距離恋愛は会う事が重要!

通常の復縁する方法の場合は冷却期間を経てから、メールやLINEをして良い雰囲気になってから会って…とゆっくりとプロセスを踏みますが、遠距離恋愛の場合は長々とLINEやメールをするのは無意味です。

遠く離れて気持ちも離れている状態でいくらメールやLINEを頑張っても、メル友、チャット仲間以上にはなれません。遠距離恋愛の場合は直接会う事でようやく恋のスタートラインに立てるのです。

『何かのついで』と立ち寄る

元彼と会う約束を取り付けるときに『復縁したいから会いに行く』という本心は絶対に隠して下さい。

遠距離からわざわざ会いに行く行動はただでさえ、ストーカーっぽさがあるのでさらに『復縁したい』なんてバレたら元彼は恐怖であなたからの連絡を絶とうとする可能性があります。

  • 仕事でたまたま来ていた
  • 旅行で偶然近くまで寄ったから
  • 何かの用事で行く事になった

このような設定にしてランチやお茶などの相手が負担に感じないレベルの誘いをかけてみましょう。

もしその程度の誘いすら相手が全力で拒否をしてくるようなら、そもそも復縁できる可能性は低いです。

もしランチを断れた場合は『公園のベンチで缶コーヒー』ぐらいの相手が断りにくい誘いにしてみましょう。とにかく会う約束を取り付ける事が重要です。

彼の興味ある話や行動をする

二人で会ってるときはなるべく彼の好きな話題や興味のある話、彼の好きそうな場所へ行くのが良いでしょう。

媚びるってわけではありませんが、今の状態はあなたが密かに復縁を望んでいる立場です。彼があなたとの時間を楽しんでナンボなので、彼がつまんない時間を過ごす事になるのはNGです。

彼にとってあなたと会うと楽しい!と感じるようにするのが一番です。

また、彼の得意分野の話を質問して『○○君ってやっぱりすごいね!』と褒める事を忘れずに。褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。彼の機嫌を良くしておくことが重要です。

復縁したい気持ちを伝える

元彼とある程度、雰囲気が良くなったらもう素直に『復縁をしたい』という自分の気持ちを伝えてしまいましょう。遠距離の場合は会う機会も時間も貴重なので、とにかくスピードが命です。

遠距離恋愛の場合は離れている間に元彼も新しい出会いもあるだろうし、心は離れるばかりなので悠長に構えている余裕などないのです。

自分の気持ちを素直に伝えて相手の反応を見つつ、復縁の可能性がどの程度あるのか見極めるのです。

他の男性に言い寄られている事をさりげなく伝えてみるのも効果的です。彼が「あっそう」な態度だったら脈ナシ、ちょっと妬いているようなら脈ありです。

良い雰囲気になったら…流れに身を任せてもOK

普通の復縁の場合は復縁が成功する前に元彼と体の関係になるのは単なるセフレに落ちる可能性が高いのでNGです。

ただ、遠距離に限っては短期集中で結果を残したい所なので、流れに身を任せてもOKです。それが復縁の既成事実になるでしょう。

最後の思い出作りにならないように別れ際にちゃんと『やり直そう』としっかりと伝えましょう

もし元彼が『そんなつもりじゃなかった…』と手のひらを返して来たらただのクズ男なのでもう別れた方が良いです(>_<)

まとめ

今回は遠距離恋愛の復縁方法についてご紹介しました。

遠距離恋愛の復縁は普通の復縁よりもかなり難しい、という事は覚悟した方が良いでしょう。

たとえ復縁できたとしても、彼と遠距離である事には変わりないので、なんとなく自然消滅したり別れの危機が訪れる可能性があります。

個人的な意見としては、元彼と復縁をしたい人を応援はしたいのですが、遠距離での復縁はおすすすめしません。

復縁が成功したとしても相手と結婚できるまで苦しむ事になるからです。

「元彼と離れたくない!」と意地になってはいませんか?その相手じゃないとダメな理由はなんですか?

あなたにはもっとふさわしい男性が近くにいるかもしれませんよ。無理な恋愛をあきらめるのも1つの手です。

遠距離になってしまったのも運命。あなたと元彼の相性はそれまでだったという事です。

長年付き合っていた場合はそう簡単に手放せないかもしれませんが、人間は忘れる生き物なので必ず元彼の事を思い出さなくなる日が来ます。

やはり何と言っても遠くの恋人よりも近くの異性です。

今は気持ちの整理がつけられずに元彼の事しか考えられないかもしれませんが、他の出会いも探していきましょう。

自分の気持ちを冷静に見つめ直し気持ちの整理がついたら、絶対にあなたにも新たな出会いはやって来ます

あなたにとって一番相性の良い相手が見つかるように応援しています。

復縁に強い占い師のご紹介

もしあなたが『どーしても復縁をしたい!!』と強く願うのなら…

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法
-, ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.