復縁する方法

もう無理⁈『結婚できない』と言われて別れた元彼とやり直す方法

更新日:

『彼氏と付き合って数年経ったしそろそろ結婚したい…』と女性のほとんどは考えると思います。でも肝心の彼氏が全く結婚をする気がなさそう…それどころか、『結婚できないからもう別れよう』なんて言ってきて別れる事になってしまった。

これって女性にとって辛すぎますよね(;´Д`)

なんとなく別れたものの『私にはやっぱり彼しかいない!でも結婚できないって言ってるし、これからどうすればいいの?』って悩んでいる場合は前にも進めないですよね。

今回は彼氏から『結婚できないから別れよう』と言われてしまったときの復縁方法についてご紹介します。

『結婚できない』と言った彼の心理を探れ

女性は出産のタイムリミットもあるし花嫁への憧れは強いので『なるべく早めに結婚をしたい!』と考えがちです。

でも、男性の方は『まだまだ独身で自由を謳歌したい。まだ結婚する気はない』と30~40代まで未婚でも抵抗がない人が多いようです。

つまり男性の『結婚できないから別れよう』はあなたが嫌いだから結婚できないという意味ではなくて、『自分はまだ結婚する気はないし、このままズルズルと付き合うのはお互いにとって良くないから別れよう』っていうのが真意なのです。

では男性の結婚できない心理について見て行きましょう。

①まだ結婚をする覚悟ができていない

男性にとって結婚は女性の人生を背負う事になるので、大きな覚悟がいるのです。

自分の目の前の仕事が大変でそれにいっぱいいっぱいの時は、とても結婚どころではありません。

普通、男性は『自分の仕事の基盤などをしっかり整えてから結婚をしたい』と考えるので、それまではなかなか結婚をしたがらないでしょう。収入格差が結婚格差に繋がっているのも納得ですね。

また、結婚をするとお小遣い制になって自分の趣味にお金が遣えなくなる、家庭を持つと自分の行きたい場所に友達と行けなくなる、と言ったように自分第一の生活を送れなくなるのが嫌だと考える男性も多いです。

女性は結婚して子供を産み育てる事に幸せを見出すものですが、男性は『自由を謳歌した生活をできるだけ長く続けたい』と考えます。

自分の自由な生活スタイルを崩したくないという理由で結婚をする覚悟がなかなかできない男性も多いのです。

②金銭的に不安

男性が『結婚できない』と考える一番の悩みはお金です。

『自分の給料じゃとてもじゃないけど妻子を養っていけない』『自分が食うのに精いっぱいで彼女にプロポーズをするのも気が引ける』と考える男性は案外多いものです。

でも今は夫婦共働きが当然の時代です。出産や子供が小さいうちは仕事から離れる女性もいますが、多くの女性が働けるうちは男性と同様に働きながら家事や育児も頑張っています。

なので、結婚するにあたって彼が金銭的に不安を抱えているならば『結婚したら私も働くし大丈夫よ!』と彼を励ましましょう

彼一人に家計を支えさせるのではなくて、『二人で一緒に頑張っていこう』というスタンスを彼にアピール出来たら彼は安心して結婚を考えるようになるでしょう。

③結婚相手として見れない

男性は恋人にしたい女性と結婚したい女性のタイプが違います。

『まぁ恋人としてはいいけど結婚するのはちょっとね…』とあなたとの結婚を躊躇している可能性があります。

彼があなたと結婚する気がない理由はあなたの性格、価値観、職業や地位、家庭環境などいろんな要素も関わってきます。

彼があなたとの結婚が考えれらない理由があなたの努力でカバーできるレベルなら(家庭的な女性になる、彼に依存しない自立した女性になる、など)彼に結婚する気を起こさせるために頑張りましょう

でも家庭環境や職業など、もう自分の力では今更どうしようもない理由の場合は彼との結婚はあきらめましょう。これ以上、一緒にいてもお互いに時間も無駄で幸せにはなれません。

あなたにはもっと他に良い相手が見つかるはずです。

④家庭を持つ事自体に関心がない

自分の親が離婚して辛い子供時代を送った、両親がいつも忙しく寂しい子供時代を送った、両親の夫婦仲が悪くケンカばかり見てきた、という男性は家庭に良いイメージがありません。

結婚生活に憧れを持たないので、自分も結婚したいとは思わないのです。

そのような男性が『結婚できないから別れよう』と切り出した場合は復縁もなかなか難しいものになります。復縁したとしても結婚できないかもしれません。

彼の子供の頃からの結婚に対する不信感を取り除き、『自分達は結婚したら絶対に幸せになるんだ!』と彼に納得させる事が必要になってきます。

彼の人生の課題に向き合わせ、一緒に克服していく必要があるのです。

『結婚できない』と言って別れた彼との復縁方法

まずは復縁のきっかけを作る

『結婚できない』と言われて別れる事になった場合、とりあえず復縁のきっかけを作る事が重要です。

次に彼が『結婚できない』と言って別れた理由が克服できるように、あなたが努力をする事が肝心です。

彼が『結婚できない』と言った理由はさっき書いたものなどです。

  1. まだ結婚する覚悟ができていない…彼が結婚する気になるまで気長に待ちましょう。
  2. 金銭的に不安…夫婦共働きで十分に幸せにやっていける、とアピールしましょう。
  3. 結婚相手として見れない…彼の結婚したい理想の女性になれるように頑張りましょう。
  4. 家庭を持つ事自体に関心がない…彼の結婚観を変える必要があります。

それぞれの理由がクリアする事ができれば、彼は『結婚できない』と言った事を撤回して、またあなたとやり直す事を考えるでしょう。

復縁できたら結婚願望を出さない

復縁が成功したらしばらくは彼に対して結婚願望は出さない方が無難です。

復縁できてもすぐに結婚できるとは限りません。むしろ、彼は結婚に関してとても慎重になっています

なのでしばらくは『結婚』というワードもNGです。彼の様子を見つつ、今まで通りの恋人関係を続けましょう。

結婚するメリットを彼に実感させる

とは言っても、恋愛のゴールはなんだかんだで結婚です。いつまでもズルズルと付き合うのは時間がもったいないですよね(^^;

復縁して前と同じように良い雰囲気に戻ったら少しずつ彼にあなたと結婚をする事のメリットを実感させましょう

次はどんなときに男性が結婚をしたくなるかをご紹介します。

①辛い時に支える

彼が辛いとき(病気をした、仕事で悩みがある)に心の支えになると、彼は「俺にはコイツしかいないな」「コイツになら自分の弱った姿を見せられるぜ…」とあなたとの結婚を意識するきっかけになります。

人気ドラマでもありましたが、病気で倒れているときに看病をしてあげると「コイツはなんて気が利く女なんだ」とあなたを見直す事間違いありません。

病気のときは二人の仲を急速に縮めるチャンスなのです。

②彼の胃袋を掴む

よくある方法としては彼の胃袋を掴む事です。男性はなんだかんだで家庭的な女性を結婚相手として選びます。あなたの美味しい料理を彼にふるまいましょう。

料理をあまりしない男性の場合、彼女が手料理が上手かを重視します。

特に一人暮らしで、仕事が忙しくてろくな物が食べれていない男性にとっては料理上手な彼女はありがたいものです。『結婚したらこんなに美味しい料理が食べられるのか…』と実感させると良いでしょう。

料理がどうしても下手なメシマズな女性なら料理教室に通うのも良いですね。料理上手は節約上手にもなるので、一石二鳥です。

③二人の生活をイメージさせる

結婚するにあたって彼に金銭的に不安がある場合、「夫婦共働きだったらこのような暮らしができるよ。一人だったら無理でも二人だったらこんな生活ができるよ」と明るい未来をイメージさせると良いです。

男性は意外と打算的な生き物。なんとなくの結婚は踏み出せなくても、『コイツと結婚する事で俺にもメリットがある』とわかった瞬間に案外コロっと結婚を考えたりするものです。

やっぱり結婚願望がない…あきらめる

今まであなたがどんなに努力をしても、どうしても彼に結婚願望が芽生えない場合はあきらめるのも1つの手です。

よくこんなエピソードを男性から聞く事があります。「前の彼女とは長年ズルズルと付き合ったけど結婚せずに別れて、次に付き合った相手はたった数か月でトントン拍子に結婚が決まって今の妻だよ」

そう、結婚って案外、そのときのタイミングとフィーリングであっという間に決まってしまうものなんです。『長年付き合ったから』とか『結婚するために努力したから』とかが必ず報われるものではないんですね。

なので、どんなにあなたが彼と結婚をするために頑張ったとしても、肝心の彼がその気にならなければ一向に動きません。残念ながら彼とあなたは運命の相手ではなかったという事です。

そのような場合は潔く諦めて次の出会いに期待をした方が良いでしょう。いつまで経っても結婚してくれなさそうな彼に付き合うのは時間の消費だし、あなたは一向に幸せにはなれません。

『どうしても早く結婚がしたい!』『出産のタイムリミットが近づいているから結婚に向けて活動したい』って人は結婚相談所に行くという選択肢もあります。

結婚に対して真剣に向き合っている人が行く場所なので、恋愛のように不確実なものよりは確実に結婚ができる可能性が高まります。
↓1年1万人以上が成婚!信頼できる大手の婚活サイト

まとめ

今回は彼氏から『結婚できないから別れよう』と言われてしまったときの復縁方法についてご紹介しました。

彼が言った『結婚できない』の真意の裏の言葉を読み取ってから復縁をして、最終的に彼に結婚したい気持ちにさせるのはなかなか難しいですよね。

あなたの復縁→結婚がうまくいくように応援しています!(・∀・)

あなたが『どうしても元彼と復縁をしたい!』と願うならパワーストーンの力を借りるのも1つの手です。

昔から人々は願いを叶えるためや魔除けの効果を得るためにパワーストーンを身に着けてきています。

ダウンタウンの浜ちゃんやフィギアの羽生選手も腕にパワーストーンをつけている事で有名ですよね。

願いを叶えるのはあなた自身ですが、物事がうまく運べるように、石の力を少しだけ借りるのです。

あなたの復縁がうまくいく事を祈っています。

【レビュー】ヒラオカ宝石で金運ブレスレットを買ってみた!その効果は?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法
-, , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.