復縁する方法

自然消滅からもう一度付き合うにはどうすればいい?自然消滅させる男性心理

更新日:

『彼といきなり連絡が取れなくなってしまった…』『メールの返信がなかなか返って来なくなって、次はいつ会えるかわからない…』『遠距離になった事でなんとなく疎遠になった』など、付き合っていた彼と自然消滅してしまった場合、なかなか彼の事を忘れられないですよね。

特にはっきりとした理由もわからないまま、彼がいつの間にはフェードアウトしている状態はとても虚しく心に穴が開いたような気持ちになります。

一般的に自然消滅からの復縁は難しいと考えられています。

でも逆にはっきりとした理由がないまま別れてしまっている場合は、コツを抑えて行動すれば案外あっさりと復縁できるものなのですよ。

今回は自然消滅からの復縁方法についてご紹介します。

自然消滅を狙う男性心理は?

まず、自然消滅させようとする男性の気持ちを考えてみましょう。

男性が彼女にはっきりと別れを告げずに自然消滅させようとする心理は次の通りです。

①別れ話が面倒・言い出しにくい

別れ話をする事で彼女と揉める事が予想できる場合は男性は自然消滅を狙う事があります。

彼よりも彼女の方が気が強く主導権がある、彼女がややこしい性格である場合に多いです。

彼は揉め事が苦手で穏便に済ませようとするタイプなので、作戦によっては復縁はあっさり成功するかもしれません。

②もう連絡を取りたくないくらい冷めた

とても悲しい事ですが、もう連絡を取るのも嫌なぐらい彼女に対する気持ちが冷めたって事です。

一度冷めた気持ちを再び燃え上がらせるのは大変難しいです。

このような場合は復縁が成功する確率も低いでしょう。

③彼女を傷つけたくない・自分も傷つきたくない

別れの理由を彼女に言って彼女を傷つけるのを避けるために、自然消滅を狙う男性もいます。また、別れ話をする事で自分も傷つく事を恐れているパターンです。

さっきの『別れ話は面倒』だという理由よりも若干、あなたに対して思いやりを持っている状態です。

このような場合はあなたにまだ少し情が残っている可能性があるので、彼の別れたい理由がたいしたことないときは『やっぱりやり直そうか』と復縁を考えてくれる可能性があります。

④環境の変化で疎遠になった

遠距離であまり会えなくなった、進学や転職で生活スタイルが変化して連絡を取りづらくなった、など環境の変化で疎遠になったパターンです。

連絡が取りづらい・会えない→徐々にフェードアウト』ってパターンはカップルあるあるです。

積極的に別れたい理由がないので、また頻繁に連絡したり会えたりできるようになれば、復縁は可能です。

⑤キープできる状態にしておきたかった

なんとなくフェードアウトしたかに見せかけて、寂しくなったら再び彼女の元に戻れるようにしておこうとするズルい男性もいます。

はっきりと別れたわけじゃないから自分の都合の良い時に会ったり離れたりできるわけです。元彼女をキープしておきたいわけです。

『私達って付き合ってるの?付き合ってないの?』と交際の境界線が曖昧で、女性の方が他に目を向けたくても向けられずに悪い男性とズルズルと付き合って時間を無駄にする事もあります。

世の中にはこのような不誠実な男性もいるので、どうか振り回されないように気を付けてくださいね。

自然消滅からの復縁方法

①彼が別れようとした原因を改善する

まず、彼があなたと別れようとしている原因を知って改善をする必要があります

↓男性が別れたくなる原因についてはこちらの記事を参考にしてください。

復縁の冷却期間中にするべきことは?男性が別れたくなる原因と解決方法

また、彼の行動をよく思い出す事で、彼があなたと別れたがってる理由が見えてくるはずです。

  • どんなときに彼は機嫌が悪くなっていたか?
  • 何がきっかけでケンカになっていたか?
  • 彼はどんな関係を求めていたか?それはできていたか?
  • 彼の最近の行動に不審な点はあったか?

②音信普通になった直後は連絡しない

音信普通になった直後はまだ彼に連絡をしない方が良いです。

彼はなんらかの理由があってあなたから消えたのです。ここで強引に彼を追いかけると、ますます彼はあなたから離れて行きます

まずは1カ月はグッと堪えて冷却期間をおきます。

③1~3カ月後に彼に連絡をする

1~3カ月頃には彼の気持ちも落ち着いてきているはずです。冷却期間が過ぎてようやく彼と向き合う事ができます

特に自然消滅の事は触れずに、普通に彼にメールかLINEをしてみましょう。

普通にメールのやり取りができるレベルまで関係が修復できたら会う約束を取り付けます。

もし3カ月経ってから彼に連絡をしても無視される場合は、もう彼はあなたと関わる気持ちはさらさらないのでしょう。その場合はあまりしつこく彼に連絡をしようとするとストーカーみたいになってしまうので、手を引きましょう。

④彼と会って楽しく過ごす

自然消滅をしていた彼と復縁するには彼にまたあなたの事を好きになってもらう必要があります

服装やメイクに気合いを入れて見た目のパワーアップをはかりましょう。また、彼にあなたといるとやっぱり楽しい!と思ってもらえるように過ごす事が大切です。

あなたと楽しい時間を過ごす彼は、きっと自然消滅させようとした事に後ろめたさを感じるはずです。そんな彼にあなたは穏やかな表情で『怒ってないよ、私はあなたを待ってるよ』と伝えてあげましょう。

⑤あとは放置!彼に復縁を望んでもらう

後は彼がどのような行動に出るか静かに見守ります。彼から行動を起こすまでとりあえず放置

その場でなんとか復縁を迫ったり、どうしてフェードアウトしようとしたか理由を聞き出そうとすると、彼はまたあなたを避けようとする可能性があります。

幸せな復縁を叶えるためには彼の方に復縁を望んでもらう必要があるのです。

彼の方がなんとなくその場の雰囲気に流される形で、あなたばっかり復縁を望んでいる状況は再び自然消滅になるかもしれないからです。

あなたはできる限りの事をしたのだから、その後は彼も復縁を望んでくれる事を祈るのみです。

最短で復縁が叶う画期的な方法

自然消滅してる時のNG行動

返信がないのに何度もメール・LINEをする

彼から返信もないのに、一方的にあなたばっかりがメールやLINEで連絡をするのは彼にとっては大変迷惑な行為です。

返信がないのが返事』なのです。

彼の本音は『もう連絡してこないで欲しいな』『もう関わりたくないな』ってとこでしょう。

付き合ってた人から返信がないのは女性にとっては腸が煮えくり返る程イラつく事ですが、ここで『なんで返信くれないの?』『逃げてるんじゃないわよ』と連投して送信してしまうと、彼の気持ちはますますあなたから離れて、恐怖すら感じるようになります。

なので返信のない相手に何度も連絡を取ろうとするのはやめましょう

フェードアウトしようとするのを責める

はっきりとした別れを言わずにあなたからフェードアウトしようとするのは、とてもズルく感じるので彼を責めたくなる気持ちがわかります。

『何、フェードアウトしようとしてんの?』『このまま終わりっておかしくない?』『せめて理由を教えてよ』

このように自然消滅をさせようとした彼を責めるのはあなたの印象をますます悪くしてしまいます

彼には何か考えがあって自然消滅を狙っているのです。

もし、その理由がたいしたことない場合は復縁できる可能性も十分あります。

納得がいかないかもしれませんが、彼をキツく責めれば責めるほど、その後の復縁が難しくなってくるものと考えておいてください。

まとめ

今回は自然消滅を狙う男性心理と自然消滅からの復縁方法について書きました。

自然消滅の場合は彼の気持ちが冷めている状態なので、なかなか復縁は難しいです。

でも逆に言えば、はっきりと別れを告げられたわけではないので、十分挽回のチャンスがあるのも事実です。きちんとポイントを抑えて行動すれば案外あっさりと復縁できる可能性もあります。
あなたが『どうしても元彼と復縁をしたい!』と願うならパワーストーンの力を借りるのも1つの手です。

昔から人々は願いを叶えるためや魔除けの効果を得るためにパワーストーンを身に着けてきています。

ダウンタウンの浜ちゃんやフィギアの羽生選手も腕にパワーストーンをつけている事で有名ですよね。

願いを叶えるのはあなた自身ですが、物事がうまく運べるように、石の力を少しだけ借りるのです。

あなたの復縁がうまくいく事を祈っています。

【レビュー】ヒラオカ宝石で金運ブレスレットを買ってみた!その効果は?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法
-, , , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.