その他 復縁する方法

復縁の気持ちを伝えるコツと相手の心に響く言葉【文例集】

更新日:

願う女性
ずっと忘れられなかった元彼と復縁したいんです
RUNA
復縁をしたいという気持ちは直接会って彼の顔を見ながら言うのが一番よ。メールやLINEだと簡単に断る事ができるからね
願う女性
でも面と向かって元彼に『復縁をしたい』って言うのはとても勇気がいるし、なんて伝えれば相手に自分の気持ちが伝わるんでしょうか?

今回は復縁の気持ちを伝えるコツ相手の心に響く言葉の文例をご紹介します。

復縁したい気持ちの伝え方のコツ

①素直な気持ちを伝える

まず一番大切なのはあなたの素直な気持ちを元彼に伝える事です。

自分が思ってもみない言葉を相手に言っても、向こうには『本当の気持ちなのかな?』ってすぐに見破られてしまいます。あなたが元彼の事を真剣に考えてあふれ出した気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

まず最初にする事は『謝罪と感謝』です。

付き合ってるとき、別れたときのあなたが悪かった所を心から謝罪し、彼に感謝の気持ちを示す事です。

(具体例はこちらの記事の謝罪メール例を参考。)そしてその上で『復縁をしたい』旨の告白を彼にします。

単刀直入に『復縁をしたいの』と直接的な言葉を彼に言っても、なかなか受け入れてもらえない可能性があるので、具体的な文例は後でご紹介します。

願う女性
謝罪と感謝を素直な気持ちで伝えるのね

②復縁を無理強いしない

忘れてはいけないのは復縁を彼に無理強いをしてはいけません

『もう一度やり直そうよ!』と強引に提案すると彼の方は引いてしまいます。

あくまでも『私はやり直したいと思ってるんだけど、あなたはどう思う?』と彼の意見もきちんと聞くような態度で言いましょう。

ただ、彼に『謝罪と感謝』をするだけで終わったら、男性は鈍感なのであなたの復縁をしたい気持ちを汲み取らないまま終わる可能性があります。きちんと『復縁をしたい』という意志を彼にわかってもらう事が大切です。

③成功しやすいタイミングに告白する

復縁の告白は成功しやすいタイミングでするのがコツです。

  • 元彼から頻繁に連絡が来るとき
  • お互いに心の余裕のあるとき
  • 元彼が新しい彼女とうまくいってないとき

元彼が仕事でいっぱいいっぱいの時や、プライベートが充実して忙しいとき、何かに悩んでイライラしてそうなときは、『今はそれどころじゃないんだよね』と、断られる可能性が高いです。

また、元彼が新しい彼女とうまくいってない、もしくは別れて傷心のときは復縁のチャンスです!

言い方は悪いですが、人は気持ちが弱った時こそ、誰かに頼りたくなるもの。孤独で打ちひしがれている元彼に『あなたには私がついてるよ』と彼に寄り添う言葉をかければ、その場の雰囲気で復縁ができる可能性があります。

是非ともそのタイミングを逃さないようにしましょう。

RUNA
彼が寂しそう~にしてるときは復縁チャンスよ!

無理だと思ってた元彼とあっさりやり直せる方法

復縁の告白【文例集】

別れの原因や状況によって復縁の告白の言葉は選ぶ必要があります。

ここでは状況別に復縁が成功しやすい言葉の文例をご紹介します。

自分の状況に合った言葉や自分の気持ちに沿った言葉を選んで見てくださいね。

(ⅰ)浮気・他の男性と付き合った後に復縁したい場合

  • 『私には○○しかいないの』
  • 『〇〇じゃないとダメなの』
  • 『私が間違ってた、○○以外考えられない』
  • 『やっぱりあなたが一番』

ストレートですがシンプルな言葉で、元彼にはガツンと気持ちが伝わります。

男性はプライドが高いので、『あなたが一番』と言われるのがなにより喜びます。また、人から頼られる事で使命感を感じる長男気質の男性には『〇〇しかいないの』と言われると『やっぱり俺がコイツを支えてあげなきゃな』と奮起する事もあります。

もし別れの原因があなたが彼に依存し過ぎた、甘え過ぎた場合は『私には○○しかいないの、○○じゃにとダメなの』というワードはNGです。

彼はあなたの存在が重くて別れたのに、復縁するときまでズシっと彼の心に負担がかかる言葉を言ったら彼は全速力で逃げるでしょう。

ちなみに矢沢あい先生の人気漫画『天使なんかじゃない』で翠と晃の場合。晃と別れた翠はすぐに別の彼氏ができますが、やっぱり晃の事を忘れられずに復縁をします。そのときの電話のシーンはこんな感じです。

晃『N高の男はどうしたんだよ』

翠『私、やっぱり晃じゃないとダメなの、晃ぁぁぁ』(大泣き)

晃『俺もお前の事をずっと考えてたよ。戻ったらやり直そうな、二人で』

翠『うん!』

『〇〇じゃないとダメなの』ってワードが入ってますね。このシーンは子供ながらに感動したのを覚えてます。しかし、翠モテすぎ(笑)。

(ⅱ)喧嘩別れをした場合

  • 『別れた事をずっと後悔していたの』
  • 『ずっと忘れられなかったの』
  • 『成長した私を見て欲しいの』
  • 『もう一度チャンスを下さい』

喧嘩別れをした場合はまずは謝罪して彼の怒りを解く必要があります

そして『あの時は自分が間違っていた、今は後悔している』という気持ちを前面に押し出しましょう。

喧嘩になったときの自分の間違った部分を反省して『あの時の自分とは違う、自分は生まれ変わった』という事を彼にわかってもらう必要があります。

彼があなたの言葉を信用できれば復縁できるし、信じられなかったら復縁も難しいです。

いくえみ綾先生の『潔く柔く』で清正となつみの場合。結論から言うと、これは失敗例です。

なつみは性格のマズさが原因で彼氏の清正から避けられます。

メールでなつみは『この間はごめんなさい。別れたくない、あなたがいないと生きていけない、愛してるよ』としつこく連投し、すべて清正からスルーされます。そして二人で会った時のシーン。(セリフは少し変えてます)

なつみ『あなたがいないと死んじゃおうと思った』

清正『大げさなんだよ、君は』

なつみ『あなたから怒られて反省したの!私、変わろうと思ったよ?だから…生まれ変わった私をもう一度愛して下さい♡』

清正『変われないだろ、君は。俺の為に変わる必要はない。きっとそのままの君を好きになってくれる奴は他にいるよ』

なつみの言葉の中にはさっき書いたおすすめワードはいくつか入ってますね(^^;

この場合、男性の方は彼女のワガママ(依存・束縛しまくり)に疲れ果てていた上に他に好きな女性がいたので、2人はこのまま喧嘩別れをする形となりました。

このようにどんなに言葉で頑張っても、男性が彼女に心底愛想を尽かしていた場合は復縁もうまくいきません。別れを切り出されてからどんなに反省をしても、付き合ってる時にワガママし放題の場合は復縁が難しくなってくるのです。

↓『潔く柔く』一恵編は3、4巻あたりです

 

(ⅲ)倦怠期や喧嘩別れの場合

  • 『もう一度やり直せないかな?』
  • 『また新しく関係を始められないかな?』

もう一度気持ちをリセットしてやり直したいときに使える言葉です。

信頼関係を失った場合や喧嘩してしまった場合など、おこした過ちを白紙に戻してもう一度ヨリを戻したいときですね。

この場合もやはり彼に『私は変わった、心を入れ替えた』という事をわかってもらう必要があります。

(ⅳ)元彼が新カノで悩んでる場合

  • 『あなたには私がついてるよ』
  • 『私があなたを支えたい』

さっきもチラッと書きましたが、元彼が孤独で打ちひしがれているときはあなたにはチャンスです!

新しい彼女とうまくいってないとき、新しい彼女と別れたときなど彼の気持ちが寂しくて不安定になっているときに『あなたには私がついてるよ』と彼に寄り添う言葉をかけるのです。

弱ってるときの告白はうまくいきやすいので、このチャンスは逃さないようにしましょう。

気をつける事はその場の流れで単なるセフレにはならない事です。可哀想だからと言って慰めるつもりで体の関係を持ってしまうのはやめましょう。

その後、元彼はあっさり彼女の方ともうまくいき、あなたと二股をかける可能性もあります。

彼を慰める、話を聞くなら手を握るだけで十分です。幸せな復縁を成功させるためには簡単に元彼と関係を持たない、SEXはできるだけ先延ばしにするのがポイントです。

願う女性
その場の雰囲気に飲まれてしまってはダメなんですね
RUNA
そうよ!はっきりと彼から復縁の意志を感じ取れるまでは、簡単に関係を結んじゃダメよ

まとめ

今回は復縁の気持ちを伝えるコツと相手の心に響く言葉の文例について書きました。

復縁の告白は付き合う前の告白と同じくらい緊張しますよね。

緊張するし、直接会って傷つくのが怖くて、ついメールかLINEで復縁の告白をしてしまう人もいるかもしれませんが、くれぐれも直接会って話す事をおすすめします。

メールやLINEでは伝わらない事ってたくさんあるものなんですよ。表情や感情、彼の事をどれだけ想っているかなど、彼の心を動かすのはあなたから直接発した言葉や態度なのです。

あなたがどれだけ彼に対して真剣に考えているかをきちんと伝える事で、復縁は成功するのです。

あなたが『どうしても元彼と復縁したい!』と願うなら、パワーストーンの力を借りるのも1つの手です。

昔から人々は願いを叶えるためや魔除けの効果を得るためにパワーストーンを身に着けてきています。

ダウンタウンの浜ちゃんやフィギアの羽生選手も腕にパワーストーンをつけている事で有名ですよね。

願いを叶えるのはあなた自身ですが、物事がうまく運べるように、石の力を少しだけ借りるのです。

あなたの復縁がうまく行く事を祈っています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他, 復縁する方法
-, , , , , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.