復縁する方法

音信不通になった彼と復縁する方法~冷却期間・連絡の取り方~

更新日:

泣く女性
付き合っていた彼と音信不通になってしまって…メールの返信は来ないし、LINEの既読はつくけど返信がなくて…。しかも電話も着信拒否もされてLINEもブロックされてしまいました…
RUNA
それはショックで悔しくてなかなか気持ちの整理もつかないわよね…
泣く女性
もう彼の事はあきらめた方がいいんでしょうか…?私、やっぱり彼と別れたくないよぉ~

メールやLINEの返信も来ない、着信拒否、LINEもブロックされている状態からの復縁は、正直かなり困難な道のりになります。

でも復縁をするにはコツがあるので、音信不通の最悪の状態からなんとか復縁までこぎつける人もいます。

今回は『音信不通にされてもやっぱり彼とは別れたくない!』と思ってる人に向けて、今回は音信不通になった彼と復縁する方法について書きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




音信不通から復縁をするプロセス

音信不通の状態から復縁をするプロセスは次の通りです。

  1. 冷却期間を置く
  2. 音信不通になった原因を考える
  3. 彼に連絡をする
RUNA
音信不通の場合はそうなった原因について考える必要があるの。とりあえず彼から返信が来る事を目標に頑張っていくわよ

彼から普通に連絡が来るようになったら、通常の復縁をする方法に進んでくださいね。

【完全版】元彼とやり直したい!復縁を成功させる手順

①冷却期間を置く

RUNA
元彼があなたを音信不通にした直後は彼はあなたから連絡を来ることを拒否している状態よ
泣く女性
やっぱりそうなんですね…

なので音信不通に気づいてから2週間~1ヶ月は彼に連絡をしたり会ったりしようとするのは絶対にやめましょう

彼が嫌がってるのに無理やり連絡を取ろうとしたり会おうとすると、ストーカー扱いされる事は間違いないです。

一方的に音信不通にされた事で、怒りで頭が煮えくり返る気持ちはとってもよくわかります。でも彼から再び、連絡をもらおうとするならここはグッと堪え時です。

そして重要なのは、この冷却期間の間になぜ彼はあなたと距離を置きたいと考えたのか、考える事です。

このように音信不通になった直後は感情的になって彼を責めてしまいがちになります。冷却期間はあなたの頭を冷やす期間でもあるのです。

RUNA
音信不通にされて腹立つ気持ちはわかるけど、復縁を成功させるためにはグッと我慢よ!
泣く女性
確かにカーってなると、ついつい彼を責めてしまう所があるかも。彼とは少し距離を置いた方がいいんですね

②音信不通になった原因を考える

RUNA
なぜ彼があなたを音信不通にしたのか原因を探る必要があるわ

あなたとの付き合いの中で、彼が不満を抱えて音信不通になってしまったのなら、その問題を解決しないといけません。

一般的に男性が彼女に対し、不満を抱える理由で多いのが次の通りです。

  • いつも連絡を欲しがる(強要する)
  • 彼女の束縛が激しい
  • いつも一緒にいようとする
  • 彼に依存し過ぎる
  • 他の女性と関わると嫉妬が激しい

男性は自由に生きたいもの。彼女の束縛が激しすぎると、その場から逃げ出したくなるものです。

また、別れを切り出したとしても『きっと彼女は聞いてくれないだろうな~』『泣いて揉めるだろうな~』と女性の性格から修羅場が予想される場合、男性は面倒臭がって一気に彼女を音信不通にしてしまう事があります

あなたを傷つけるのも嫌だし、面倒な事は避けたい、何も言わずに逃げたい、という気持ちの表れです。

このような男性が不誠実なのはもちろんですが、彼をそこまで追いつめてしまったあなたの方にも原因があります。

もし彼と復縁を望むなら、彼を束縛する行為を改める必要があります

泣く女性
私、彼に頼りっぱなしで、連絡がないと『なんで連絡をしてくれないの?』って責めちゃってました…

男性が理想とする女性になる!

男性は一緒にいて心地よいと感じる女性は次の通りです。

  • 気持ちに余裕がある
  • 感情的にならず、冷静な行動が取れる
  • 男性に執着せずに自立している
  • 自分1人の時間も楽しめる

男性は追われるより追いたい生き物。

女性から一方的に好かれるよりも自分が相手を好きになりたいものなのです。

元彼の事で頭がいっぱいにするよりも、自分の時間を楽しんで魅力的な女性になった方が男性には好かれます。

男性を追いかけるのではなく、男性に追いかけられる女性になれるように頑張っていきましょう。

③彼に連絡をする

RUNA
冷却期間をしっかりと置いたら、いよいよ彼に連絡をするわよ

こちらの連絡は見ているが返信がない場合と、こちらの連絡先がブロックされている場合で対処法が違うので、自分に合ったパターンで彼にアプローチしていきましょう。

(ⅰ)こちらの連絡は見てるが、返信がない場合

こちらのメールやLINEを見てはいるけど、返信がない・既読スルーされている状態です。

別れた直後にしつこく何度も連絡を取ろうとすると、下手をすればあなたをブロックする可能性があるので、しばらくは連絡は控えましょう。

2週間~1ヶ月の間は冷却期間を置いてから連絡をしてみましょう。

音信不通の原因が分かってる場合の【メール文例】

  • 『あなたが音信不通になったのは私の○○が原因だと思ってます。あなたはとても優しかったのにあの時の私はそれに甘えてた。なんであなたにあんな事をしてしまったのか、今は後悔してます。』
  • 『あなたが連絡をくれなくなったのは私の○○が原因だと思ってます。あなたの事が好きすぎてちょっと煮詰まってたみたい。あなたと過ごした時間はとても楽しくて、あなたに甘え過ぎちゃってたね。あなたをここまで追いつめてしまったのは本当に私に原因があると思う。辛い想いをさせちゃってごめんね。私は今でもあなたに感謝しているよ』

詳しくはこちらの記事(謝罪メール文例集)

音信不通の原因がわからない場合の【メール文例】

彼が何に不満を持っていたかわからずに、音信不通になってしまった場合は、冷却期間を置いた後に自然に彼が返信してくれそうなメールを送ります

このメールで彼の反応を見るのです。

  • アドレスの変更連絡
  • 新年の挨拶
  • 近況報告
  • 彼の誕生日にお祝いメール
  • あなたの私物が出てきたけどどうする?
  • 私の私物、忘れてない?

参考記事

絶望的?着信拒否をした元彼とやり直す手順【謝罪メール文例】

もしそれでも彼がまだ返信を返してくれないときは、もうしばらく冷却期間を置いた方が良いかもしれません。

(ⅱ)こちらの連絡先がブロックされている場合

連絡をブロックされている場合は、彼に連絡を取るのが難しいですよね。でも方法はいくつかあります。

共通の友達に伝言してもらう

彼からメールやLINEをブロックされている場合は、ブロックを解除してもらう必要があります。

共通の友達に協力してもらい、彼にブロック解除をしてもらうように助言してもらいましょう

『もう別れた事を割り切ってるよ、怒ってないよ』

この事を共通の友達経由で彼に伝えると、彼も気が変わってブロックを解除してくれる事もあります。

ただ、連絡先のブロックは『強い拒否』を表しているので、そう簡単に解除してくれない事も念頭に置いておいてください。

アカウントの変更をする

その他の方法としては、あなたのメアドかLINEのIDを変更して『連絡先の変更をしました』と彼に連絡をします。

今までのアカウントはブロックされているけど、新規アカウントはブロックされていないからです。

ただ、LINEのIDを変更するには今のアカウントを削除して新規アカウントを作る事になるので、今まで登録した友達やLINEに関するデータが消えてゼロからのスタートになります。

さらにおそらく前のアカウントをブロックした彼は新たなアカウントもブロックする可能性があります。

そうなると、今までの手間が無駄になります。よってLINEのID変更はあまりおすすめしません

LINEのID変更よりもメアドのアカウントを新たに作る事をおすすめします。

特にGメールなどのフリーアドレスを新たに作った方が無難です。(彼がフリーアドレスを着信拒否設定している場合は連絡がつきませんが…)

新たにアカウントを作るならあなたのアドレスにも影響もないし、もし彼からブロックをされてもそこまで痛手を受けません。

自分に合った方法で連絡先の変更連絡を彼にすると良いと思います。

連絡頻度には気をつけよう

泣く女性
彼と普通に連絡が取れるようになったら、今まで通り普通に接して大丈夫ですか?
RUNA
ちょっと待って!彼と普通に連絡が取れるようになったからと言って、浮かれて頻繁にメールやLINEを送るのはやめた方がいいわ!

ただでさえ、彼はあなたとの関わりを避けたいと思って音信不通までした男性です。そのような男性はそもそも女性と頻繁に連絡を取り合う事を面倒だと感じるタイプなのです。

彼との連絡は薄~く繋がっているぐらいに留めておいた方が無難です。

彼から積極的に連絡が来る事はないと思うので、復活後はあなたから連絡をしてもOKですが、やり過ぎ注意!

連絡頻度はちょっと淡白なぐらいでちょうどよいと思います。

連絡の内容は前向きで彼が連絡を取ってて楽しくなるような内容にします。間違っても彼に対するダメ出しや愚痴を送るのはNGです。

  • 『あなたってすごいのね』
  • 『○○してくれてありがとうね』
  • 『○○で私はうれしいわ』

彼にとってのあなたの印象を良くするためには、ちょっと彼を褒める、彼に感謝をする、喜びの感情を素直に伝えると良いと思います。

音信不通にした彼の気持ちを解きほぐすには、これぐらいのヨイショは必要です。

彼と復縁を望んでいる場合は試してみてください。

RUNA
彼にあなたのガツガツした様子を見られたら、たちまち逃げられる可能性があるから、あくまでも淡白に感じの良い文面がベストよ
泣く女性
なかなか難しいなぁ~

まとめ

今回は音信不通になった彼と復縁する方法についてご紹介しました。

音信不通にした彼の気持ちは、あなたが想像以上に複雑です。

『北風と太陽』という童話のように、閉じてしまった彼の気持ちを解きほぐすには無理矢理に彼と連絡を取ろうとするのは逆効果です。

しっかりと冷却期間を置いて彼の気持ちを考えて、温かい気持ちで彼と接する事が復縁を成功させるコツです。

あなたの復縁がうまくいく事を祈っています!

復縁に強い占い師のご紹介

ここまで読んでくださったあなたは本気で復縁を考えていますよね。

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法
-, , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.