その他 復縁する方法

浮気した元彼とやり直しても大丈夫?復縁する時の注意事項!

更新日:

付き合っていた彼が他の女性と浮気をしていて許せなくて別れた。その後、彼は必死に謝ってきて『やり直そう』と復縁を迫って来たけど、そんな彼と浮気しても大丈夫なのかしら?

このように悩んでいませんか?浮気性の彼と復縁してもまた同じように裏切られるんじゃないか…て不安な気持ち、よーくわかります!

裏切られて傷ついた気持ちはそう簡単に消せない、でも彼の事はやっぱり好きだからやり直したい気持ちもある。

今回は浮気をした彼氏と復縁をしても大丈夫かどうか、また復縁をするときに気をつける事を書きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




浮気をされた不信感は消えない

彼から浮気をされたあなたは心が深く傷ついています。そして裏切られたという不信感は消える事はありません

たとえ彼を一時的に許して復縁をしたとしても、『また浮気をするんじゃないか…?』と不安を抱えたまま付き合う事になります。

そんな不安な気持ちと戦ってでも『やっぱり彼とやり直したい!』と強い覚悟ができている場合のみ、復縁をする事をおすすめします。

浮気した彼と復縁をするときに気をつけること3点

①『二度と浮気はしない』と約束してもらう

浮気した彼氏から復縁を迫られた場合、そう簡単に『YES』と言ってはいけません。

簡単に許して復縁を受け入れると、彼はまた簡単に浮気をして再びあなたを傷つける事になります

彼には『もう二度と浮気はしない』と約束をしてもらいましょう。そしてもしそれを破ったら『今度はもう絶対に別れる』と強く伝えます。『次はもうないぞ』と彼にしっかりと釘を刺して下さい。

何度浮気をしても復縁をしてもらえる状態を作ってしまったら、彼に都合の良い女扱いされるでしょう。

②過去の浮気を蒸し返さない

過去の浮気を許して復縁を決めたのなら、その事を蒸し返してネチネチと責めるのはNGです。

彼はあなたが復縁に応じた事で、『過去の浮気は許してもらった』と考えてるはずです。そこを突っ込んで責めてしまうと『全然許してないじゃないか!いつまで俺は責められないといけないんだ!』とケンカに発展します。

彼を疑って不安や心配ばかりしていると、彼はあなたといること自体にウンザリしてしまう可能性があります。過去に押しつぶされない様に気をつけたいところです。

一度、彼の浮気を許したからには過去は過去としてとらえて、これからの彼を信頼していく方がお互いに幸せです。

③魅力的な女性になる

そもそも浮気をしてしまう男性と言うのはいろんな女性に心を奪われがちな性格です。安定した彼女がいたとしても、マンネリ化して新しい刺激的な魅力を求めてしまうのです。

彼がそのような飽きっぽいタイプの場合はあなた自身が魅力的な女性になる事が大切です。

  • 新しい趣味を持つ
  • 資格取得にチャレンジをする
  • 服装や髪型を研究してみる
  • 交友関係を広げてみる

マンネリ防止のためには記念日にいつもと違うサプライズをしたり、いつもとは違う下着をつけてみるのも良いかもしれませんね。

こんな彼ならもうNG!

彼が過去の浮気を本気で反省していない場合は、やはりもう早々と別れた方が良いと思います。

彼が次のような場合は要注意です。

メールやLINEの返信がかなり遅い・ない

彼が自分の浮気を申し訳なかったと本気で反省しているなら、あなたからの連絡はこまめに返信するはずです。

もう二度と浮気を疑われる事はしたくないですからね。それをしないという事は過去の浮気に対してそんなに気にしていない可能性があります

学校や仕事の関係で返信が遅くなる事はあったとしても、返信自体がないのはちょっと誠実さが足りないと言えるでしょう。

別れる前と態度・行動が変わらない

彼の態度が別れる前と変わらずに、あなたに対して横柄な場合はおそらく浮気を反省していません。

一度、失った信頼を取り戻そうとする場合は、なによりあなたの事を尊重してくれるはずです。

それをせずに相変わらずマイペースな態度・行動を取るというのは、やはり浮気に対しての罪悪感が薄いと考えられます。

これらの事を踏まえて、彼が過去の浮気を本気で反省していないような場合は、もう別れた方がお互いのためにも良いでしょう。

結婚を考えるなら別の男性を探そう

残念ながら浮気性な性格はそう簡単に治るものではありません。

一度浮気をした彼は復縁をしてからも浮気を繰り返して、何度もあなたを傷つける可能性があります

付き合ってるだけなら別れれば良いかもしれませんが、結婚となると別問題です。結婚をして家庭を持った後の浮気は不倫になります。

子供も生まれて幸せな家庭を築いたと思ったら、夫が不倫をしていて家庭崩壊なんてもう人生が最悪な状態になります。あなたには全く非がなくても浮気性の夫を持つと、あなたの人生がぶち壊しになる危険性があるのです。

もしあなたが彼と結婚も視野に入れているのなら、それらの危険性も考えた方が良いでしょう。

どうか、一時の感情ではなく、冷静な判断で男性を選ぶ事をおすすめします。

まとめ

今回は浮気をした彼氏と復縁をしても大丈夫かどうか、また復縁をするときに気をつける事についてご紹介しました。

『浮気は繰り返す』『不信感は消えない』この2つのポイントをしっかりと胸に刻み付けて、『それでも彼とやり直したい!』と強い覚悟を持った場合のみ、浮気をした彼との復縁はしても良いでしょう。

あなたが幸せな恋愛ができる事を祈っています。

復縁に強い占い師のご紹介

ここまで読んでくださったあなたは本気で復縁を考えていますよね。

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他, 復縁する方法
-, , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.