その他

今の彼氏がいるのに元彼が忘れられない…迷った時に取るべき行動

更新日:

考える女性
今、付き合ってる彼氏がいるんですけど、元彼の事がどうしても忘れられないんです…
RUNA
そうなの…あなたは元彼と復縁をしたいの?
考える女性
う~ん…元彼と復縁したとしてもうまくいくかは微妙かも…。でもどうしても今彼と元彼を比べてしまう自分がいて…私、どっちを選べばいいんですかね…?

あなたには新しい彼氏がいるのに、なぜか元彼の事が忘れられない。このような気持ちを持ったままなのは、本当に心が苦しいですよね…(+_+)

今回は今の彼氏がいるのに元彼を忘れられない、元彼か今の彼氏かどちらを選べばいいか迷ってる人に向けて、元彼を忘れられない理由、どちらを選ぶべきか迷った時に取るべき行動について書きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




今カレがいるのに元彼を忘れられない理由

RUNA
まずは元彼を忘れられない理由について、向き合う事が大事です

元彼を忘れられない理由は次のように考えられます。

元彼に未練があるのに今彼と付き合い始めた

そもそも今彼と付き合い始めたきっかけは何でしたか?

『今彼の事を好きになっちゃった!』ではなくて元彼と別れて寂しい所にちょうど今の彼氏が現れたからではないですか?

『失恋の痛手は新しい恋で治す』のは定番ですが、元彼に強烈な未練があるうちに新しい彼氏を作っても、あなたの心は癒されません

それどころか、『元彼の事を忘れなきゃ、新しい彼氏を好きにならなきゃ』って焦る気持ちは、自分を追い詰めて苦しめる事になります。

もう少し時間をおいて、元彼の事を忘れてから、新しい彼氏を作った方が良かったかもしれません。

元彼にすっごい魅力がある

人を好きになるのは理屈ではありません。

元彼の言動や状況がかなり微妙で、周りからどんなに『あの男はやめときなよ!』と言われても、あなたがどうしても元彼の事を好きなら仕方ないですよね。

好きな気持ちは誰にも止められません。

もう言葉では言い尽くせない程、あなたが惹かれてしまう魅力がある元彼は、もしかしたらあなたの運命の相手だったのかもしれません。

元彼の夢を見た…!復縁の予知夢・復縁の前兆となる夢ってどんなの?

単に思い出が美化されている

理由があって別れたはずなのに、別れてしまった今ではその人を懐かしく感じてしまう…こんな状況は誰にでもあります。

思い出は辛い記憶は薄くなり、楽しかった事は濃くなるように美化されやすいのです。

現在進行形で付き合ってる彼氏がいる場合は、その彼氏の嫌な所が目に付いてしまいますが、もう会ってない元彼は嫌な所は見えません。

それどころか、会ってない事であなたの記憶の中で神格化される事だってあるのです。

なぜあなたが元彼と別れたのか思い出してみてください。できれば紙に書きだしてみると冷静になれます。

また、彼のSNSをチェックして彼の近況を覗いてみてください。

彼のリアルな日常を目の当りにしたら、思い出も美化される事なく、現実の世界が見えてくると思います。

今彼の事をそんなに好きになれていない

元彼の事を忘れられない理由の本質的な理由はこれです。

あなたが今の彼氏の事をイマイチ好きになれていない、彼にハマってないんですよね。

今彼と過ごす時間が楽しかったら、元彼を思い出す暇なんてないはずですから。

考える女性
今彼の事はキライじゃないし、一緒にいるとそれなりに楽しいんだけど、なぜか元彼の事を思い出してしまうんです…
RUNA
そんな人にどっちを選べばいいかのポイントを紹介していくわね

こんな時は元彼と復縁する道へ

①元彼を忘れるために今彼と付き合い始めた

自分の孤独を埋めるために今の彼氏と付き合い始めた、そして時間が経っても元彼の事を忘れられないのならば、きっとあなたはこれから先も元彼の事を忘れる事はないでしょう。

元彼を忘れられない期間が3カ月未満の場合は、これから今彼の方に夢中になれる可能性もありますが、3カ月以上経っても元彼の事を忘れられない場合は、今彼とは別れた方が良いです。

だってそれは今彼では埋める事のできない心の穴だから。

あなたの心に空いた穴を埋めるのは元彼以外にあり得ないのです。

このまま付き合い続けても今彼に失礼なので、別れて元彼と復縁を目指す道をおすすめします。

②今彼といても元彼の事ばかり考えてしまう

隣に今彼がいるのに元彼の事ばかり考えてしまうのは、あなたの心は完全に元彼の方に行ってますよね。

これは普通に今彼に失礼ですし、このような中途半端な気持ちは自然と相手に伝わるものです。

このまま今彼と付き合い続けても、あなたは幸せになれません。

自分の気持ちに嘘をつくと、後でひずみが出ます。

ここは自分の正直な気持ちに沿って元彼の元へ行ってください

③今後も今彼と幸せになれそうにない

  • 『今の彼氏と一緒にいても楽しくない』
  • 『性格や価値観金銭感覚などが合わない』
  • 『あまり自分の事を大切にしてくれない』

これらの場合、今後も今の彼氏とは幸せにはなれそうにないですよね。

さらに元彼の事が忘れられないのなら、もう今の彼氏と一緒にいる必要はありません。

元彼と今彼のどっちと一緒にいるときの自分が幸せかを考えてみましょう。

こんな時は今彼を選ぶ!

①今彼といると幸せを感じる

  • 『今彼といると安心する、幸せを感じる』
  • 『今彼に愛されてると思う』

このような場合は今彼とこのまま付き合っていく事をおすすめします。

恋愛は刺激的でドキドキしがちな展開を求めてしまう女性も多いですが、ほのぼのと幸せな日々に包まれた恋愛だってあるのですよ。

ほのぼのとした日々は一見、物足りなさを感じるかもしれませんが、幸せな結婚をしている人はだいたいそのような恋愛をしてきています。

いつか結婚をしたいと考えているなら、穏やかな幸せを与えてくれる今彼を選びましょう。

②元彼と復縁してもうまくいく気がしない

『復縁は普通の恋愛よりもハードルが低い』と言いますが、復縁をしてもその後にうまくいくかは別です。

せっかく元彼とやり直したのに、結局ケンカばかりする、何度も別れてしまうのを繰り返すカップルは多いものです。

復縁をする前から前途多難な場合は、最初から復縁はやめておいた方が無難です。

今の彼氏を傷つけてまで復縁したのに、結局元彼ともうまくいかなかったら、悲しいですしね(+_+)

③結婚をするなら今彼の方だと思う

恋愛の延長線上には結婚があります。

あなたに全く結婚願望がないならいいのですが、『いつかは結婚したい、結婚するなら今彼の方だ』と思うなら、迷わず今彼を選びましょう。

女性には出産のタイムリミットがあります。それを考えると、男性と違って女性が自由気ままにフラフラと恋愛ができる期間は短いものなのですよ。

個人的には結婚・出産が早いに越した事はないと考えます。

結婚する気のない元彼に無駄な時間を費やすぐらいなら、結婚しそうな今彼との時間を大切に過ごしていく方が賢い選択だと思います。

結婚を考えるなら条件で選ぶ

さっきも少し書きましたが、あなたが結婚を考えているなら『好きな人』よりも『相手の条件』で選ぶ事をおすすめします。

①『大好き!恋愛するにはいいけど、結婚相手としてはNGな彼

②『ものすごく好きってわけじゃないけど条件が良い。結婚するならこの人

この2つなら間違いなく、選ぶのは②です。

なぜなら結婚をするというのは家族になる、人生のパートナーになるという事です。

お互いの家族との付き合いやこれからの家事・育児を協力し合っていく必要があります。

人生のパートナーを選ぶ基準が『好き』という一番曖昧な気持ちの部分だけで、決めてしまうのは大変危険です。

なぜなら人の気持ちは変わるから。

参考までに女性が結婚相手に求めるもので、優先順位の高いのは次の通りです。

経済力家事・育児に協力的、誠実、金銭感覚、親との関係

なのでもしあなたが結婚して幸せな家庭を築きたいなら、どうか冷静な判断をして下さい。

考える女性
確かに元彼はかっこいいから恋愛相手としてはいいけど、自己中だし転職ばかりしてるし結婚相手としてはないなぁ…
RUNA
赤ちゃんが泣いてる時、お金がない時、あなたが病気の時、元彼の容姿は役に立ちますか?結婚相手は何といっても経済力と優しさでしょう!

結婚相手を条件で決めるなら、結婚相談所を利用するという手もあります。

どっちも選べないなら1人になろう

いろいろ考えても結局、今彼か元彼かどちらも選べない場合は、一人になった方が良いかもしれません。

たまたま、あなたの周りにいる男性が元彼と今彼というだけで、実はどっちも大して好きじゃない可能性があります。

本当に大好きだったら理屈抜きですぐにどちらか選べるはずですから。

一度、一人になって仕事や趣味、友達と過ごすなどでして、恋愛から遠ざかった生活をして自分を見つめ直してみましょう。

時間がある程度たてば、新しく気になる相手と出会えるかもしれないし、『やっぱり元彼が忘れられない…』とか『やっぱり今彼を失いたくない!』とか本当の自分の気持ちに気づく可能性があります。

どうしようもなく困った問題は時間が解決してくれる事もあるものですよ。

まとめ

今回は今の彼氏がいるのに元彼を忘れられない、どちらを選べばいいか迷ってる人に向けて、元彼を忘れられない理由、どちらを選ぶべきか迷った時に取るべき行動について書きました。

新しい彼がいるのに、元彼を忘れられないって結構しんどいですよね…。でも決して自分を追い詰めてはいけません。

誰もが自分の気持ちには嘘はつけないもの。だから自分なりに上手に消化していくしかないんです。

考える女性
私、やっぱり元彼の事が好き!理屈じゃないの、条件とか結婚とかどーでもいーの。どうしても忘れられない

あなたが『どうしても元彼と復縁をしたい!』と願うならパワーストーンの力を借りるのも1つの手です。

昔から人々は願いを叶えるためや魔除けの効果を得るためにパワーストーンを身に着けてきています。

ダウンタウンの浜ちゃんやフィギアの羽生選手も腕にパワーストーンをつけている事で有名ですよね。

願いを叶えるのはあなた自身ですが、物事がうまく運べるように、石の力を少しだけ借りるのです。

あなたの復縁がうまくいく事を祈っています。

【レビュー】ヒラオカ宝石で金運ブレスレットを買ってみた!その効果は?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他
-, , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.