スピリチュアル・占い

パワーストーンのブレスレットが割れた意味は?処分するときの方法は?

投稿日:

泣く女性
大切にしていたパワーストーンのブレスレットが割れてしましました…。これって何か不吉なサインですか?
RUNA
たぶん割れたのはどこかにぶつけた衝撃が原因だと思うけど…パワーストーンが割れた事に意味を見出すとすれば、割れたのはむしろ吉を表すものだと、一般的に言われているわ
泣く女性
そうなんですか…罰が当たるわけではないんですね。あと、割れたパワーストーンをどうすればいいかわからなくて…

肌身は出さずつけていたパワーストーンが突然割れてしまったらショックですよね(;´Д`)

今回はパワーストーンのブレスレットが割れた意味についてと、パワーストーンを処分するときの方法について、ご紹介します。

パワーストーンが割れた意味は?

パワーストーンが割れた原因のほとんどが物理的要因で、固い物にぶつけたときの衝撃で割れる事がほとんどです。

石の種類によっては紫外線や水、汗に弱い材質もあり、パワーストーンのブレスレットを毎日つけていると石も劣化します。

その状態でどこかにぶつけたら、例え少しの衝撃でも割れる事があるのです。

でも中には、『石が割れた事に意味を成す』と言う考え方もあります。

石の役目を終えた

よく言われているのが、持ち主の願いを叶ってその石のパワーを必要としなくなった事で、石が割れる、という説です。

『割れる』というのは一見、不吉な事のように見えますが、実は『吉』だという事です。

あなたの願いが叶っている場合は、割れた石に感謝の気持ちを持って、そのままお別れをしましょう。

RUNA
でももし、まだあなたの願い事が叶ってない時は、また別の理由が考えられるわね

あなたの身代わりにあった

石があなたにパワーを与えすぎて疲れると、石そのもののパワーが落ちて色が変わったり、欠けたりする事もあります。

あなたを事故などのトラブルから守ってくれた場合、あなたの身代わりとして割れる事もあるようです。

霊現象の影響でお守りやお札・盛り塩が犠牲になり、持ち主を守ってくれるように、あなたが知らないうちに石もあなたの身代わりになってくれたのかもしれません。

あなたのパワーが石よりも強くなった

あなたのパワーが石よりも強くなった場合に石が割れる事もある、という説もあります。

あなたの潜在能力が開花し、次の行動に移すときに『自分の力で進んでいきなさい』と石からのメッセージで割れるんですね。

石の役目を終えた、というべきでしょうか。

あなたの願望がかなり実現している場合は、石に感謝をしながらお別れをしましょう。

パワーストーンが割れたときの処分方法

土に返す

よく言われているのが、パワーストーンは石なので自然に返そう、というものです。

でも海や川に流すのは環境問題的にNGです!

海の生き物が石を飲み込んだら大変ですからね。

また、土に返す際も、公園やそこらへんに山に埋めるのは不法投棄になってしまいます。

土に返すときは自宅の庭か、ベランダに置いてある観葉植物の土の中などに埋めましょう。

神社で供養する

人形やぬいぐるみを供養するのと同様にパワーストーンを神社で供養するのも手です。

ただ、全ての神社でパワーストーンの引き取りをしているわけではありません。

パワーストーンは元々、石なのでお焚き上げをしても、燃えずに残ってしまうんですね。

また、供養に関する費用も神社によってまちまちなので、あらかじめ神社に問い合わせをしましょう。

買ったお店に引き取ってもらう

パワーストーンを売るお店の中には、使用済みのパワーストーンを引き取るお店もあります。

特にヒラオカ宝石では無料でパワーストーンを引き取り(郵送の場合は送料は自己負担)、1年に1回神社で供養を行っています。

他店で購入したパワーストーン(天然石に限る)も引き取りをしてもらえるので、パワーストーンを捨てる事に抵抗を感じる人には良いと思います。

注:現在はコロナ拡大防止のため、パワーストーンの引き取りを休止しています。(2020年9月現在)

また再開されたときに問い合わせてみてください。

ゴミに出す

一番、簡単な方法はゴミに出すことです。

パワーストーンは石なので燃えないゴミになります。

ただ、ブレスレットの金属部分やゴムの部分は外す必要があります。

各自治体のゴミ分別ルールを守って捨てましょう。

考える女性
今まで大切につけていたパワーストーンを、普通にゴミに出して大丈夫かしら?

って人はパワーストーンの浄化の方法を次でご紹介しますね。

手放すときは感謝の気持ちを持ってお別れをしよう

今までお世話になったパワーストーンを手放すときは『ありがとう』と感謝の気持ちを持ってお別れをしましょう。

ただ、『ありがとう』というのも良いのですが、簡単に浄化をする方法もあります。

浄化をするかしないかはあなたの気持ち次第なので、特にしなくても大丈夫です。

日光浴浄化

太陽の光にパワーストーンを1時間~半日当てる。

月光浴浄化

月の光(満月だとさらに良い)にパワーストーンを1時間~1晩、当てる。

天然塩浄化

小皿に天然の塩を盛り、パワーストーンを1晩埋めておく。

流水浄化

適当な容器にパワーストーンを入れて、水道水を少しだけ出して10分程度、流水を当てる。

まとめ

今回はパワーストーンのブレスレットが割れた意味についてと、パワーストーンを処分するときの方法について書きました。

願う女性
割れたパワーストーンを処分したら、新しいパワーストーンを買ってもいいんですか?

あなたが割れた石に未練がなくなり、『今までありがとう』ときちんとお別れを言えたら、新しいパワーストーンを買っても大丈夫です。

新しいパワーストーンを買ったからって罰が当たる事はないので、安心して下さい。

RUNA
ただ、気をつける事は自分と相性の良い、長く持ち続けられそうなパワーストーンを選ぶこと

もし新しいパワーストーンを探しているのならヒラオカ宝石がおすすめです。

さっきも書きましたがヒラオカ宝石は、使用済みのパワーストーンの引き取りを行っています。(現在はコロナ拡大防止のために引き取り不可)

ヒラオカ宝石はネット店舗は今までに年間約2万点も売れています。

金運や恋愛運などの意味を持つ100種類以上のパワーストーンの中から、ホームページ上でクリック(タップ)するだけで、簡単にオーダーメイドデザイン・購入できます。

ブレスレットだけでなくストラップも作れるので、自分の用途に合わせたオリジナルアクセサリーが作れます。

ネットでのアクセス数も多く、テレビや雑誌など各種メディアにも取り上げられている人気のお店なので、信頼できると言えるでしょう。

(私も実際にヒラオカ宝石のブレスレットを買ったのですが、お店の対応も感じも良かったです)

自分が本当に気に入ったブレスレットなら、今度こそ長く持ち続けられるはずです。

ぜひ今度こそ、あなたが末永く持ち続けられるパワーストーンが手に入る事を祈ってます。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-スピリチュアル・占い
-, , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.