別れた彼としっかり冷却期間を置きました。別れの原因の理由もわかり、そこを解決するためにあなたは努力をしてようやく彼と連絡を取ろうとしています。
最初の連絡はメールが基本。でも復縁のきっかけ作りって具体的に何をすればいいのでしょうか。今回は彼に復縁したい気持ちがバレないような復縁のきっかけ作りの方法について書きます。
目次
メール編
メール編では自然に彼に連絡をする方法を伝授します。ハードルが低い順に紹介していくので、あなたが一番やりやすい方法で彼に連絡を取ってみてくださいね。
①アドレス変更の連絡
アドレス変更の連絡は普通の友達間でもする事なので、復縁希望とはまず気づかれません。
もし彼もあなたの事を少しでも気にしてるのでれば、変更の連絡の後にメールのラリーが何回か続く可能性もあります。
メールの返信ぐらいはしてくれるレベルの間柄なのかどうか確かめる事もできます。
単に「変更、了解。登録しておきます」で終わる可能性もかなりありますが、彼にメールをする口実として使えます。
②新年の挨拶
新年の挨拶も普通の友達間でもする事なので、復縁希望とはまず気づかれません。新年の挨拶はおめでたい事なので返信が返ってこない…って事はめったにないです。もし返信がないのならば、彼はあなたと連絡を取るのもまだ嫌なのかもしれません。(それか単なるメール不精か)
アドレス変更の連絡と同様、メール返信してくれる間柄なのかを確認する事とメールをする口実として一般的です。
③近況報告
近況報告はあなたの環境の変化についてです。転職、引っ越し、異動など事実をサラッと短文で知らせます。
近況報告に関しては彼も警戒せずに返信をくれる可能性が高いです。
そこからメールのラリーが続くようになればラッキーです。
④彼の誕生日にお祝いメール
自分の誕生日にお祝いをもらって嫌な人間はいません。
ただ、気を付けてもらいたいのは誕生日になった瞬間の0時ちょうどにメッセージを入れるのはやめましょう。
別れた恋人からそのようなメールは重いし「復縁したいのかな?」と警戒されてしまいます。
誕生日メールをもらう事によって誕生日に二人で過ごした思い出がよみがえると、「去年は二人で過ごしたよね」とそこからメールのラリーを続けられる可能性があります。
⑤間違ってメッセージを送ったフリをする
別の友達に送るメッセージをわざと元カレに送ります。
大抵の人は「誤送信してるよ」とあなたにメッセージをくれると思うのでそこから会話を切り出します。
元彼から誤送信の事すら伝えてもらえないとすると、彼は相当あなたを避けている証拠だと思うので、そのままそっとしておいた方が良いでしょう。
⑥「あなたの私物が出てきたけどどうする?」
もしあなたの部屋に元カレの私物がでてきたときに使えます。
それがきっかけで「じゃ取りに行くよ」と彼があなたの家に来るか、あなたが彼に届ける口実ができます。
もし、彼から「いらないから、捨てといて」と返信が来た場合は、今の時点では彼はあなたと会う事も警戒している可能性があります。
ましてや返信すらないときはメールでの接触すら拒絶した状態なのでそっとしておく方が良いでしょう。
⑦「私の私物、忘れてない?」
これはさっきと逆バージョンです。
もし本当にあなたが彼の部屋に私物を忘れていたときにも使えますし、例え忘れてなかったとしても「ごめ~ん、勘違いしてた~」と言い、その後にメールのラリーを続けるきっかけになります。
あなたの私物って事なので前回の彼の私物バージョンよりも彼からの返信率は高くなります。
⑧軽めの相談事をする
男性は女性から頼られるとウレシイものです。差しさわりない相談事を元彼に持ちかけてみましょう。
彼があなたの事を悪く思ってないのなら親身に相談に乗ってくれるはずです。
そして最後には「あなたって頼りになるね」と褒めましょう。
褒められて嫌な気分になる男性はいません。ここでは彼の気分をよくしてあげる事が目的です。
もし可能なら「相談に乗ってくれたお礼をしたいんだけど…」と次の機会に繋げましょう。
ただ、相談内容が「生活が苦しい。お金を貸して欲しい」とか「寂しい、死にたい気持ちになるの…」と重い内容のものはやめましょう。
彼は全速力であなたから逃げたくなります。「友達とこんな事があって悩んでて~」とか、あくまで軽い内容の相談事にしておきましょう。
会う編
会う編はメール編とは違い、偶然出会う事によって(実は偶然ではない)運命を感じてもらい、盛り上がってそのまま復縁まで持っていく作戦です。
少し荒療治ですが、意外とそれで復縁しているカップルもいるのですよ。
①共通の友達との集まりに参加
元彼とあなたに共通の友達やグループがあれば、その集まりに参加しましょう。
幹事に元彼も来るように誘ってもらいます。
一番自然なのがお盆やお正月などの飲み会や仲間うちでのバーベキューです。
疎遠だった元恋人とそのような場で偶然会ったら結構ドキドキするものなのです。
もしあなたが異性と仲良くしている姿を彼が見てたらモヤモヤした気持ちになるでしょうし、彼があなたを「他の男に取られたくない!」と思えばしめたものです。
そのときに復縁をする必要はありません。
久しぶりの再会をきっかけに少しずつ彼との距離を縮めていくことが目的です。
再会の後に「今日は久しぶりだったね。あまり話せなかったけど…元気?」とメールをするのも良いでしょう。
もし彼がその集まりであなたをひたすら避けている・気まずそうにしているときは、あなたとの接触をまだ拒絶している状態なのでそのままそっとしておきましょう。
②偶然出会ったフリをする
これは少しストーカーっぽい行動ですが、彼のよく行くお店(居酒屋、カフェ)やよく乗る時間帯の駅で待ち伏せして偶然に会ったフリをするのです。これは彼にバレると一気にストーカー呼ばわりされるので、絶対にバレないように自然な形で再会できるようにしましょう。
二人に共通の友達がいるなら友達に協力をしてもらうのが良いですね。
まとめ
復縁のきっかけ作りの方法はいかがでしょうか。メール編はアドレス変更の連絡以外はLINEでもいけます。
ただ、前の記事にも書いたようにLINEだと既読がつくのが嫌で、彼がメッセージ自体読まない可能性があるのでできればメールがベターだと思います。
これらのきっかけを作って復縁がうまくいくのは彼との冷却期間を最低でも3カ月は開けたときです。冷却期間は長ければ長いほど良いです。
「その間に彼が新しい彼女を作るかも…」と不安になるかもしれませんが、男は冷却期間が長かろうと短かろうと彼女を作りたいときはいつでも作るのです。
ただ、1つ言える事は復縁に関しては時間がなにより大切だという事です。
あなたの復縁がうまく行く事を祈っています。
あなたが『どうしても元彼と復縁をしたい!』と願うならパワーストーンの力を借りるのも1つの手です。
昔から人々は願いを叶えるためや魔除けの効果を得るためにパワーストーンを身に着けてきています。
ダウンタウンの浜ちゃんやフィギアの羽生選手も腕にパワーストーンをつけている事で有名ですよね。
願いを叶えるのはあなた自身ですが、物事がうまく運べるように、石の力を少しだけ借りるのです。
あなたの復縁がうまくいく事を祈っています。