復縁する方法

LINEで復縁するときの切り出し方、告白【文例集】相手にOKさせるコツは?

更新日:

ここ最近では友達や恋人とのやりとりではメールや電話よりもLINEを使う人が多いですよね。

男性
愛の告白もLINEでOK

という人もいれば、

悩む男
いやいや告白は直接言ってくれよ

って人もいます。

人によりますが、一般的に10、20代くらいの若者は30、40代くらいの大人に比べると、『LINEで告白OKよ』って価値観の人が多いようです。

LINEでの告白は直接相手と接しないので傷つかずに済むし楽な反面、断わられやすい傾向にあります。

表情や態度が相手に伝わらず、文面のみなのであなたの感情が伝わりにくいんですね。

それらを覚悟の上で、今回はLINEで復縁をしたいときの最初の切り出し方、具体的な復縁の告白の文例集、復縁が成功しやすいコツ、脈ナシな彼の反応などを紹介します。

LINEをするのは冷却期間後

あなたが復縁をしたい場合、彼にLINEをするのは冷却期間後(だいたい3カ月)です。

別れてすぐに彼にLINEをしても、

悩む男
えっ!元カノから何の連絡だろう?!

って警戒されるか、ウザがられる可能性があります。

別れた後のあなたの印象は彼にとってあまり良いものではありません。悪い印象を消すのにだいたい3カ月かかります。

そして彼に復縁の告白LINEをするには、普通に彼とLINEができる状態の関係まで復活させる必要があります。

最初のLINE【文例集】

LINEはメールとは作法が違います。

短く明るくが基本です。

1文につき3行以内、連投は3回までです。スタンプは会話の終了となりやすいので避けましょう。

ここでは元彼に最初に送るLINEの文例集を紹介します。

  • 『お誕生日おめでとう!』
  • 『前に行った〇〇のお店ってなんて名前だっけ?』
  • 『今度、〇〇(彼の詳しい分野)を買うんだけどオススメある?』
  • 『友達が彼にプレゼントしたいって相談されたんだけど、男の人ってどんなものが喜ぶもの?』

彼が返信しやすい軽めのLINEをします。

この後に彼から返信が来たら、次のようにLINEします。

  • 『ありがとう!そう言えば、最近どう?
  • 『助かったよ!そーいや近頃は元気してる?

彼に感謝の気持ちを伝えつつ、彼の近況を自然に聞き出します

ここで何回かLINEのラリーを続けて、自然にLINEで会話ができるようになったらいよいよ本題に入ります。

いきなり復縁の告白に入ってしまうと、彼も驚いてしまうので

ちょっと話したい事があるんだけどいい?

と相手に自分の言葉を受け止めてもらえる状況なのか、確認が取れてから本題に入りましょう。

復縁の告白【文例集】

復縁の告白の基本のパターンは次の通りです。

謝罪+②あなたの気持ち(告白)+③復縁の提案

①謝罪

  • 『私達が別れる事になったのは私の○○が原因だと思ってるの。あの時はごめんね。』
  • 『あの頃は私は〇〇だったからあなたを苦しめてしまってたね。ごめんね。』

彼に復縁を考えてもらうためには、あなたが前とは違う、変わった所を認めてもらう必要があります。

悩む男
違う…君の悪かった所はそこじゃないよ…

と彼からツッコミが入らない様に、ここの文面はよく考えて慎重に書きましょう。

復縁できない人の特徴。これさえ直せば元彼ともう一度付き合う事ができる!

②あなたの気持ち(告白)

  • 『私には〇〇しかいないの』
  • 『○○以外考えられない』
  • 『やっぱりあなたが一番よ』
  • 『別れた事をずっと後悔してたの』
  • 『ずっとあなたの事が忘れられなかったの』
  • 『もう一度だけチャンスを下さい』

男性は雰囲気を察する事が苦手です。

告白に曖昧な言い回しはNG、ストレートに伝えましょう。

③復縁の提案

  • 『私は○○とやり直したいと思ってるんだけど、○○はどう思う?』
  • 『私は○○と復縁したいんだけど、○○はどう?』

復縁をしたい意志はきっちりと伝えて、提案する形で彼に投げかけて下さい。

『私はどうしてもあなたと復縁したいの!お願い!復縁して!』って態度を出すと、彼は怯えてすぐに逃げ出してしまいます。

彼と早くに復縁したくて気持ちが焦るのはわかりますが、ここは冷静に対処していくのが、彼との復縁がうまくいくコツです。

泣く女性
私はあなたじゃないとダメなのぉぉぉ~お願いだからもう一度やり直して欲しいのぉぉぉ~(号泣)
悩む男
え~…(絶対に手を出しちゃあかんやつや)

復縁LINEシュミレーション

ここで今までの文例集を使って、復縁LINEのシュミレーションをやってみましょう!

まずは挨拶

願う女性
急なLINEでごめん

返信しやすい軽い相談

願う女性
今度、パソコンを買うんだけどオススメある?
悩む男
パソコンなら〇〇がオススメだよ。俺が持ってるのも同じ物だよ。(以下略)
願う女性
へ~そうなんだ、調べてみる、ありがとうね。

さりげなく彼の近況を聞く流れを作る。

願う女性
そーいや、最近元気にしてる?
悩む男
まぁまぁだよ。仕事がちょっと忙しくてさ~
願う女性
そっか、私の方は最近は…(以下略)

(少しの間、世間話をする)

いよいよ本題!

願う女性
ちょっと話があるんだけどいいかな?
悩む男
いいよー何?

①謝罪

願う女性
私達が別れる事になったのは私の○○が原因だと思ってるの。あの時はごめんね。

②あなたの気持ち(告白)

願う女性
それで私、別れた事をずっと後悔してたの

③復縁の提案

願う女性
私は○○とやり直したいと思ってるんだけど、○○はどう?

悩む男
(!)
→さぁ彼の答えは!!

LINEなので、メールに比べて短めです。

LINEで復縁を成功させるコツ

彼が復縁を受け入れてくれるかどうかは、彼の状況によります。

①相手の状況を考慮する

彼が次の場合は復縁は成功し辛いです。あらかじめリサーチしておきましょう。

  • すでに新しい恋人がいる
  • 他に好きな人がいる
  • 仕事がハード過ぎて精神的に消耗している
  • 重大な悩み事を抱えていて恋愛どころではない
願う女性
私はあなたと復縁したいんだけど、あなたはどう?
悩む男
この前、会社をクビになって借金も抱えてて、ネカフェに連泊してるんだ。とても恋愛している余裕はないんだけど…

②成功しやすい時間帯

復縁の提案を持ち掛けるなら、LINEでのやり取りが苦にならない時間帯が良いです。

学生なら18時以降、仕事をしている人なら20時以降が良いですね。

あまり夜遅くになると『もう眠いのになんでこんな時間に?!』にと思われる可能性があるので、常識の範囲内の時間(深夜0時を越えるのはNG)にします。

時間的にはOKでもタイミング的に間が悪い時もあります。(友達と一緒にいる時や夜のバイト中、会社での飲み会の時など)

そのような事を避けるにはまず最初に『今、時間ある?』『今、何してる?』とひとこと聞いた方が良いかもしれません。

願う女性
今なにしてる?
悩む男
(ナースと合コンしてるんだけど、答え辛いなぁ…)

③LINEで気をつけること

好きな元彼に連絡をするので、どうしても気持ちが高揚してしまいますよね。

でもあなたが彼にがっつけばがっつく程、彼はあなたのLINEにびびります。

次の事を心がけましょう。

  • むやみやたらに連投はしない(しても3回まで)
  • 彼のLINEのペースに合わせる
  • 彼の返信を過剰に期待しない

特に大切なのは彼のLINEのペースに合わせる事です。

彼の返信ペースがゆっくりであれば、あなたも同じように時間を開けてから返信をする。

彼の言葉使いがゆるい感じであれば、あなたも同じようなゆるい口調で返信をする。

彼とLINEができるのが嬉しくて、あなたの返信だけが異様に早かったり、テンションが上がり過ぎた文面や長文は確実に彼からウザがられます。

心理学的にも『似た人を好きになる』事が多く、自分と波長が合わない人間は無意識のうちに遠ざける傾向にあります。

なので、LINE上でも彼と歩調を合わせて行きましょう。

悩む男
最近の趣味は山歩きかなぁ…
願う女性
そうなんだ!山行きた~い‼連れてって連れてって!次いつ行くの?どこの山行くの?
悩む男
…(なんか合わないなぁ…)

脈ナシ…彼のLINEの反応

あなたが勇気を出してLINEをしても、次のような場合は復縁は難しいと思います。

①既読スルー

あなたのLINEに既読がついているのに、それに対する返信がないのは脈ナシです。

要するに彼はあなたのLINEに返信する必要がない、と考えている可能性があります。返事をくれないのが彼の返事です。

好きだった彼から既読スルーされるのはとても辛いですが、あなたと彼の相性が悪かったわけで、あなたが悪いわけではありません。

あなたにはもっと他に相性の合う男性はいると思うので、次の出会いに期待していきましょう。

②未読スルー

あなたのLINEになかなか既読がつかないで、放置されるのが未読スルーです。

返信をするのが面倒なときや、既読をつけずに無視ができるのが未読スルー。

もしかしたらあなたからのLINEを見る事自体、彼は億劫に思っている可能性があります。

1日経っても未読のままなら、あなたのLINEは意図的に避けられていると考えましょう。(彼が行方不明中や野垂れ死んでいる場合は除く)

あなたを避けている彼に復縁を迫っても、その後にうまくいくとは考えにくいです。

なぜそんなに彼と復縁をしたいのか、もう一度冷静になってじっくり考えてみましょう。

③返信がそっけない

メールやLINEの返信がそっけない場合は、彼はあなたにどう思われようがどうでも良い、と思ってるフシがあります。

彼の性格にもよりますが、普通は仲良くしたいと思ってる相手のLINEの内容にはそれなりに気を遣うものです。

上記の既読スルーや未続スルーに比べれば、まだ返信があるだけマシですが、この調子では復縁まで順調にたどり着けるか、また復縁をした後に幸せになれるのか、甚だギモンです。

④返信がかなり遅い

彼のLINEの返信がかなり遅い場合(1日以上空く)、どう返していいかわからない、あなたのLINEに返信をするのが億劫だと考えている可能性があります。

気になってる相手、まだ好きな相手からのLINEなら、来たことがうれしくていち早く返信をするはずです。

それが遅いのは彼のあなたに対する心のフットワークが重いからです。

これも上記と同じく、返信があるだけマシですが、復縁への道のりはかなり険しいものになると覚悟をしておいた方が良いかもしれません。

彼のLINEの反応が既読スルー・未読スルー、返信がそっけない、返信が遅い場合は復縁をきっぱりあきらめるか、もう少し時間をおいてから新たに対策を立てた方が良いでしょう。

『彼の気持ちが知りたい』『どうすれば復縁ができるか知りたい』って人はとっておきの裏ワザがあります。

恋愛にこの方法を使っていいのか迷いますが、この方法を使えば絶望的だと思ってた彼との復縁があっさりと叶うかもしれません。

まとめ

今回はLINEで復縁をしたいときの最初の切り出し方、具体的な復縁の告白の文例集、復縁が成功しやすいポイントなどを書きました。

これだけLINEが普及した今、LINEで告白したりするのも若い世代ではわりと普通の事になってきています。

ただ、LINEで告白は直接会ったり電話に比べるとかなり気軽にできますが、

くれぐれも彼もあなたの告白を断りやすいという事も念頭に置いておいてください<m(__)m>

復縁に強い占い師のご紹介

ここまで読んでくださったあなたは本気で復縁を考えていますよね。

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-復縁する方法
-, ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.