その他

【復縁に効果?!】復縁ソング人気ランキング12選!元気系&しっとり系別に紹介

更新日:

泣く女性
元彼に会えなくて寂しい…
RUNA
そんなときに心を慰めてくれるのは復縁ソングよ

自分の気持ちを癒したいときにはバラード曲を聴きたいし、自分を奮い立たせたいときにはアップテンポの曲が聴きたいものです。

自分の心境によって聴きたい復縁ソングは違うと思います。

今回は元気が出る復縁ソング心に染みる復縁ソングを分けてそれぞれのおすすめ、人気順にランキングしてみました。

自分でお気に入りの一曲を選んでみて下さいね。

元気が出る!復縁ソング【ベスト6】

【1位】西野カナ「会いたくて会いたくて」

女子高生の間で圧倒的人気、着うたの女王・西野カナさんの「会いたくて会いたくて」。「会いたくて 会いたくて 震える」のフレーズで有名で、着うた・着うたフルでは配信から3ヶ月で100万DLを突破しました。

君はもう私のものじゃないことくらい

でもどうしても君じゃなきゃダメだから

歌詞を聞くと、別れた彼氏にはもう別の新しい彼女がいるようで、主人公がどんなに会いたくても会えないようです。もしかしたら元彼から着信拒否されたのかもしれませんね。

主人公はまだ彼の事が大好きだけど会えない、できれば復縁したいけどそれも無理、って状況がありありと浮かんできます。

歌詞はとても悲しいですが曲調は初めからアップテンポなのでカラオケでは歌いやすいし、歌うと盛り上がる事間違いなしの1曲です。

【2位】ポルノグラフティ「サボテン」

ポルノグラフィの「サボテン」です。この曲はデビュー曲候補だったそうですが、デビュー後も大事に温められ、みんなが聴いてくれる一番良い時期に出そうということでサウダージの大ヒット後にリリースされたそうです。

今の僕じゃ追いかけられない

瞳を見つめる自信がなくて

呼び合えるようになったのに

歌詞を聞くとたぶん同棲したいた彼女が雨の中、家を出て行ってしまった、でも僕(主人公)は追いかける事ができません。このまま別れてしまうのだろうか…と不安な気持ちなときに見つけたのは彼女が育てていたサボテン。彼女はこんな日にもサボテンの水をきちんとあげていました。

僕の気持ち見つかった

僕らきっとうまくやれるはず

ほら薄日も射してきた

小さな花を咲かそう

彼女の大切さに改めて気づいた主人公は彼女を迎えに行き、もう一度やり直そうとする…って感じの歌詞だと思います。

別れた恋人ともう一度やり直そうと決意するときに聴きたい曲ですね。最後は明るい未来が見えてくるので励まされる曲です。

【3位】ソナーポケット「好きだよ~100回の後悔~」

ソナーポケットの「好きだと~100回の後悔~」です。これはまさに失恋・復縁希望ソングです。

冒頭から

100回くらい忘れようとしたけどもうダメだよ

気付けばお前のことっばかり思い出してた

今更だって分かってるけどやっぱり好きだよ

逢いたいよ もう一度またやり直したい

このようにストレートな気持ちが歌詞に表れています。

歌詞を聞くと、別れた彼女はかなり束縛をするタイプの女性のようでそれに耐えきれなくなった主人公は彼女と別れたようですね。また、主人公は別れてから代りに他の女性にぬくもりを求めたけど「やっぱり違う、元カノが一番だった」と再認識して復縁を願っている歌です。(元カノとはSEXの相性が最高だったのでしょうか)

歌詞の内容は主人公がとても苦しんでいてせつないのですが、曲調は意外とテンポ良くて明るいので聴き心地が良いです。「復縁ソングを聴きたいけど暗い気持ちにはなりたくないんだ!」って人にはおすすめの1曲です。

【4位】福耳「星のかけらを探しに行こうAgain」

福耳はオフィスオーガスタ所属のアーティストによるスペシャルユニットで、この「星のかけらを探しに行こうAgain」は杏子さん、山崎まさよしさん、スガシカオさんの3人のユニットです。

もう一度向かい合わせで恋しよう

今度はもっともっと素直になれるよ

もう二度とふたりはぐれないように

最後にはもう一度恋人とやり直そうと前向きな歌詞です。曲調もテンポよく、男女のハモリが聴いててとても心地よいです。カラオケで歌うってよりも自分の部屋でしみじみと聞くのにおすすめの復縁ソングです。

【5位】アンジェラ・アキ「Again」

『めざましテレビ』の30代目テーマソングです。タイトルの「もう一度」という意味同様に「Restart(再出発)」といった意味が込められているそうです。

『めざましテレビ』でアンジェラ・アキさんがピアノの弾き語りでこの歌を歌っていて、そのとき中野美奈子アナが感動して泣いていたのを覚えています。歌には人の心を動かす力があるのです。

アンジェラさんの柔らかい歌声が心に染み入り、元気づけられます

あなたと恋したい恋したい恋したい

もう一度あなたと向き合って

願いを叶えたい叶えたい叶えたい

同じ言葉を何度も繰り返すのにはとても強い意志が感じられますね。『もう一度別れた彼氏とやり直したい、復縁したい』と奮起したいときに聴くと良い曲だと思います。

また、直接彼に復縁を切り出せない人はこの曲をカラオケで歌うのもよいかもしれませんね。

【6位】m-flo「Come Back To Me」

しっとりしていてテンポの良い、聴いてて心地よい曲です。

あれからいくつもの季節が流れて

新しい自分になれた気がするから 今…

主人公はどうも彼女を裏切ってしまい別れる事になったようです。でも何年か経ってやっぱり元カノとやり直したい、もう一度自分に振り向いて欲しいと願っているようです。

復縁が成功するためにはまずは自分が変わる事です。主人公は『新しい自分になれた気がするから』とちょっと曖昧なので微妙に心配ですが、別れて何年も経ってるならすんなり復縁できるかもしれませんね。

復縁したいときの気持ちを後押しする1曲です。

心に染みる…復縁ソング【ベスト5】

【1位】EXILE「運命の人」

女性の前でカラオケで歌ったら間違いない!EXILE「運命の人」です。

EXILEの通算14枚目のシングルで有名な『Carry On』のカップリング曲です。作詞はATSUSHI さん。テレビ朝日系『奇跡の扉 TVのチカラ』エンディングテーマ、ダイナシティ CMソングです。

君以外の他の誰かをまだ

好きになれずにいる こわれそうで

ストレートな歌詞が心に響きます。主人公は別れた彼女の事を忘れる事ができないけど、もし彼女に新しい恋人ができていたらその事実もきちんと受け止める、という状況のようです。

『復縁GOGO!』って感じではなく、心静かに元カノとの復縁を望みたいときに聴きたいバラード曲です。

『元カノと復縁したい、でも直接言いづらい…』って人は歌詞の「君以外の~」の所を元カノを見ながら歌うと、もしかしたら彼女に自分の想いが伝わるかもしれませんね。

【2位】青山テルマ feat.Soulja「そばにいるね」

青山テルマさんの2作目となるシングルで、この歌はすごく有名ですよね。着うたでのダウンロード配信では、計850万ダウンロードを記録した大ヒット曲です。

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ

いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも

男性側の歌詞パートを聞くと、彼氏の方も彼女の事を想っているようなので、二人は別れているわけではないけど、遠距離かなんかの事情で今はそばにいることができない状況のようですね。

彼氏に会いたいけど会えない状況のときに聴くと共感できる曲です。復縁希望の女性も冷却期間中にこの歌を聴くと勇気づけられる歌ですね。

【3位】山崎まさよし「ワンモアタイムワンモアチャンス」

この曲は山崎まさよしさんの初期の代表曲のひとつで、映画公開に併せ発売されて累計売り上げ30万枚を越えるヒット作となりました。

山崎まさよしさんの温かな歌声も素敵なのですが、さらに心に響くのが歌詞です。

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を

向いのホーム 路地裏の窓

こんなとこに いるはずもないのに

このサビの部分は心が締め付けられます。

恋人と会いたいけどどうしても会えないもどかしさが伝わってきますね。歌詞の解釈はいろいろありますが、「これ以上何を失えば」って言葉もあるので、もしかして恋人はもうこの世にはいないのかな?とも推察できます。

恋人と別れてからこの曲を聴くと、ものすごい孤独感を感じるかもしれません。『感情をあらわにして思いっきり泣きたい!』『泣いて一度気持ちをスッキリしたい!』って人にはこれ以上ピッタリな曲はないと思うのでおすすめです。

【4位】コブクロ「赤い糸」

バラードの最強デュオ・コブクロの「赤い糸」。この曲は新垣結衣さんが歌った事でも有名ですね。

心通わぬ やりとりばかり これ以上くり返すよりも

あなたの心が答えだすまで このまま二人 会わない方が

それが明日でも5年先でも

歌詞を聴くととても切ない内容になってます。

主人公の僕は初めて付き合った彼女とすれ違いが多すぎて、ちょっと距離を置いています。彼女はどうも経験豊かな女性なようで前の彼氏とは3年も付き合っており、『僕』と出会った日について聞かれると「前の彼氏の誕生日」と笑って答える小悪魔な女性です。

歌詞の「心通わぬ~」のところはこのような彼女のちょっとKYな部分を指しているのでしょうか。彼女は3年間付き合った元彼と『僕』の間で気持ちが揺れていたけど、ついに『僕』に「会いたい」と手紙をくれて二人はまた結ばれる…といった内容の歌詞です。

最初は彼女と離れていて苦しい状況でしたが最後には希望が見えてくるので、復縁をしたい人には勇気づけられる復縁ソングですね。ラオケで歌っても盛り上がりそうなバラード曲です。

【5位】童子-T「もう一度…feat.BENI」

ヒップホップミュージシャン童子-Tの12枚目のシングルです。この曲は女性に大人気のBENIさんとのコラボ曲です。

もう一度会いたいよ 声聞きたいよ

BENIさんの伸びやかな歌声がストレートに心に響きます。何度も繰り返してるところが彼に本当に会いたい気持ちが伝わってきますね。

個人的にはこの曲で特に気に入ってるところはラップのBGMだったりします。ラップのBGMのピアノ曲がドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉さんが弾いてた『close to You~セナのピアノⅡ』なんです!気づいてる人結構いますよね?!

私は「ロングバケーション」ってドラマが大好きだったので、聴きながらあの当時の事を思い出していました。あのドラマも一緒に同居してた(←恋人ではない)木村拓哉さんと山口智子さんが離れた期間を経て結ばれるストーリーだったので、聴いててじ~んときました。

出会った頃に戻れるなら戻りたいもう一度会いたい

歌詞の内容から察するに、2年間付き合ってすれ違いが増えて彼の優しさに甘えていたら突然、別れを告げられたような感じです。

彼女の方はまだ別れを受け止めきれてない様子で、ラップの歌詞(彼氏側)は意外と冷静です。もしこのカップルが復縁をするとしたら…かなり時間を置かないと無理な気がします。

この曲は復縁したい女性の気持ちがギュッと詰まった復縁ソングです。ラップのBGMにも注目して聴いてみて下さい。

まとめ

自分にとってお気に入りの復縁ソングは見つかりましたか?

『復縁するぞ!』と元気づけられる曲、心に染み入る曲、悲しみにどっぷり浸る曲、カラオケで歌いたい曲など、一言に復縁ソングと言ってもいろいろありますよね。

皆さんも自分の好きな復縁ソングを見つけて聴いてみてくださいね。

復縁に強い占い師のご紹介

ここまで読んでくださったあなたは本気で復縁を考えていますよね。

最短で復縁を成功させるには占いを利用するのが近道です。

冷静な判断と慎重な行動を取って、相手のを動かした人だけが幸せな復縁が叶うのです。

占い師は人の心を読み取る能力が高いので、復縁を願うあなたに適切なアドバイスができます。

あなたの復活愛を応援する占い師

復縁占い師Amane

自分の悩みを軽く占い師に相談したい…って思っても

わざわざ足を運んで占いの館に行ったり、

行かなくても電話で相談をするのはわりと緊張しちゃいますよね(;^ω^)

でも今はLINE上で気軽に占いができるんです。

LINE占いなら復縁を願うあなたに役立つアドバイスがきっともらえるはず。

『現状をなんとか変えたい』『復縁を達成したい』と願ってるのなら

最初の1回は無料なので、試しに復縁占い師Amaneの鑑定を体感してみてください。

\初回は無料キャンペーン中!/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-その他
-, , , ,

Copyright© 復縁をする方法 , 2024 AllRights Reserved.